2016/09/07

完熟ゴーヤのジャムと神奈川県警



完熟したオレンジ色のゴーヤをジャムにしてみました

ゴーヤ1本(100g)
きび砂糖40g
レモン果汁小さじ1
ハチミツ大さじ1/2


ゴーヤ1本なので出来上がりはほんのちょびっと。




熱々を味見したらやっぱり苦いい。
冷めたら苦味が少し減少するとかしないかしら。
明日のお楽しみ。

                        


今日は午前中から長男の高校の広報活動で横浜を歩き回りました。
北海道にある高校ですが、全国から生徒を募っています。
日々生徒の対応に追われている先生方に代わって本州における学校の広報活動の一部をPTAが担います。

不登校、ひきこもり、非行、様々な理由で高校生活を諦めている子たちがその気になった時、
無条件で受け入れている高校の存在をそういう子たちに伝えたい。

今日は神奈川県警の少年育成課他へ教育相談会のチラシを持って行きました。



ドドーンと
神奈川県警なり。
なかなか行くことないとこだけど、去年今年と年に一回訪問。

他にも記者クラブとか、保護観察所とか、、、

少しでも来年の入学者数が増えるとよいな。

彼の母校にもチラシとポスターを持っていかなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント