2016/09/05

筑波連山天空ロード&トレイルランin石岡大会

去年の7月に膝を痛めてからトレランの大会久しぶりの復帰戦となった
筑波連山天空ロード&トレイルランin 石岡ショートコース25キロ完走しました!

大会は先週の日曜日、8/28でした。


この大会はちょっと変わっていて、
コースの約半分がロードです。

香織嬢がフルの練習にためにエントリーした70キロは
35キロロードを走った後にトレイルを35キロ走ります。

25キロは10キロロードで15キロがトレイルということになっていましたが-----




違ったっすよね。

それとなくアップダウンのある田舎のいい雰囲気の道を10キロ走って
ショートの選手だけ左折するのですが、そこからトレイルかと思いきや、
延々林道を登り続けましたから!!!!!
山頂近くまで林道。
トレイル入ったら歩こうと思ってたのに歩けん!

みんな歩いていたんだけど
ここはあるかないっしょ!
タイム稼がにゃと思って走ったさ。
歩くとほぼ変わらない速度だけど全部走った。
少しづつ女子も抜いたさ。

でもって林道で登った山を今度こそトレイルを急下りして最後5キロはまたロード。

用水路脇の土手を走るんだけどこの最後に5キロがきつかったー

私の前を走っていた女子1人男子2人がコースミスしてるうちに私が抜いちゃてごめんなさい。

で女子48人中11位でした。

うん。
復帰戦大満足。



香織嬢は70キロの部女子優勝しちゃったし。
すごすぎ。



これは朝5:00スタート直前ね。



説明会会場。前日に競技説明会があり、出席必須だったので前泊しました。


大会中の写真は今回はなし。
だってショートは短いから立ち止まる余裕なし。
天空ロードの名に恥じない素敵な景色のところがショートコースでもちゃんとあったのでもったいなかったけど。

ショートの完走記って自分が走る前にネットで検索したけど
ヒットしなかったのでちょっと簡単に書いてみました。

私でも3時間切るタイムでゴールしたので、まあ、、高速コースです。



前日のお昼ご飯を買いに入った会場近くの大きなパン屋さんです。
めちゃくちゃ流行ってました。


今年の年に一回の遠征はこれでお終い。
楽しかったな。

香織ちゃん、誘ってくれてありがとう。
走れてよかった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ。復帰おめでとうございます!
よかった、よかった。
私は冬眠中(笑)

アレキさんへ

アレキさん、どうもありがとうございますv-22

走る距離を慎重に伸ばして、結局大会前には16キロまでしか伸ばせなくって、、
25キロに不安を感じながらスタートしましたが、、、
今日現在一応膝も大丈夫で。


でもね、
山はゆるゆるが楽しいかも。

アレキグマはいつごろ冬眠からさめるのかな?

お疲れ様でしたー。
私には途中のアツイ応援&最後の数キロの並走が忘れられない想い出です。
辛いときに心、支えて貰ってホントにありがとうございました!
二人とも故障なく走れてホント良かった!!

香織ちゃんへ

最後の併走は私にとってもとてもとてもよい思い出。

長かったあの土手、私も走ったから、、さらに長い距離を走って来た香織ちゃんにはもっともっと辛いって思ったから思わず一緒に走ってひっぱってあげたかった。それで少しでも香織ちゃんが楽になるのかなんてわからなかったけど。

一緒に走らせてくれてありがとう。

ほんとに怪我がなかったことが何より。

来週からそろそろ走ろうね。