2016/06/28

moneちゃんのバースデーケーキ

日曜日もKUBU Suria さんが置いてくださるお菓子を焼きました。

コーヒーチーズケーキは完売してしたそうで、
召し上がってくださった皆様ありがとうございました。

日曜日の納品は
コーヒーボール
プレーンのフィナンシェ
オリーブオイルのスコーン(ドライトマトとイタリアンパセリ)
の3点でした。
残ったら水曜日まで店頭に置いてくださるそうです。
本を読みながらおやつとコーヒータイムを過ごしに
ぜひ行ってみてくださいね。






店内の様子

お菓子がこんな風に宝石のようにディスプレイしてくださいました。



                              

記念日ケーキのアップをあまりしていませんが、ビシバシ作っています。


先週は次男の同級生moneちゃんのお誕生日ケーキをお作りしました。

何年か前にご注文くださった時は
「エッフェル塔とサクランボのショートケーキ」でした。

今年はデパートのショーケースで見たメロンのショートケーキに一目惚れして、
「メロンとパイナップルのショートケーキ」に
吹奏楽部にちなみ「音符のクッキー」のオーダーいただきました。


2種類のメロンと完熟パイン、とってもジューシー、そのままでもとっても美味しい。


いつも通り2段にタップリサンド


できました。
4人様で食べきりサイズということで直径15cmです。




クッキーはこんな感じ。
黒は竹墨を使ってみました。
竹墨は手や布巾など触れたものみんな真っ黒になってしまい大変!


moneちゃんです
萌音ちゃん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント