2016/06/20

ジョージさんとなっちゃんのバースデーケーキ

なっちゃんはうちの長男と同級生。

高校2年生です。

この間お姉ちゃんが頼んでくれたドールケーキ
fc2blog_20160213141457180.jpg
を見て
やっぱり立体的なケーキを頼みたくなっちゃったんですって。

リクエストはモンチッチ




果物があまり好きじゃなかったんだけど
(過去にはクリームのみをサンドしたショートケーキを頼んでくれたことも!!)
今回はバナナ入りでとの指示が


モンチッチの顔を立体にするのに
ドームケーキにしました。


中は生クリーム、クーベルチュールミルクチョコとバナナです。


外側にナッペしたのはカラメルでほんのり色を付けた生クリーム。
すんごいきれいにナッペできたんだけど、
結局ココアスポンジクラムをつけるのがすごく難しくて、
顔のところにたくさんクラムが落ちちゃって、
生クリームをもう一度塗って隠したり、、
結局きれいじゃなくなっちゃって、、

それでもなんとか仕上がりました。



クッキーでよだれかけを作って
そこに≪ジョージ&ナツミ Happy Birthday≫と入れてお渡ししました。

ジョージさんはなっちゃんのお父さんです。
いつもお誕生日ケーキ一緒です

なっちゃん

コメント

非公開コメント