2016/06/19

♡じぇいままんはうす♡さんの休日のマルシェと葉山ボンジュール

以前、お友達の♡じぇいままんはうす♡さんが自身の手作りの洋服や小物たちと、彼女が気に入っているものを並べ、鎌倉のガレージブルーベルで単発で休日のマルシェを開催しました。

誰にでも丁寧に接する彼女の飾らない人柄と
彼女が作り出す洋服や小物のすぐに普段使いできる
親しみやすさがとってもとっても好評で、
5/29から毎週日曜日(お天気がよければ)の開催が決まりました。
ご近所の方からもリクエストされたみたいです



そしてーー
私のお菓子も月に一回並びます。
three-o'clock鎌倉へ進出
いえいえ、そんな大げさなことではないです。
でも、♡じぇいままんはうす♡さん、ありがとう

ちょうど今日並んでいます♬

今日のお菓子は

ゆっくり発酵イーストスコーン(かぼちゃとクリームチーズ)
抹茶とホワイトチョコのビスコッティ
ココアとドライクランベリーのビスコッティ
の3種類。
スコーンはリクエストにお応えして


次回は7月のどこかの日曜日。
今度は当日でなく、もうちょっと早くに告知します



                          

夕べは町子連(葉山町子ども会育成連絡協議会)の親睦会がありました。
町子連事務局のスタッフと、加盟子ども会の役員さん有志が集まりました。
私、飲み会は好きか嫌いかといえば嫌いな方だと思います。
でもね、物を買うことによりもお付き合いにお金を使うことも大事かなと思うところもあり、参加しました。

とてもよい夜でした。

若くて可愛いらしいけれど非常に熱意のあるママや、自分とは異なる人生経験をしてきたと思われるママ、年に数回会うだけだけれど、実はその回数を年数をかけて少しずつ重ねてきていたのですね。
話下手な私でも親しくお話が弾んだのでした。
そんな時を楽しんだレストランのお料理がまた素晴らしかったの。

葉山ボンジュール

飲み放題4000円の料金設定が実は少し高いなあと思っていました。
そんな気持ちが吹っ飛んだー
料理が本当に全て美味しかった。

店名にも実はいい印象がなかった。
パン売り場の一部のパートさんのあまり心地よくない接客、
オーナーが変わった当初のカフェスペースの感じの悪さ。

その時からもう一度オーナーが変わっているそうです。
今回のパスタは有頭海老とズッキーニのクリーミートマトソースのたぶんマニケ(着物の袖みたいに幅の広い筒状のタイプ)
20代前半の若いシェフが作っているそうですが
ほんとに美味しかった。
他のものもぜんぶ!
前菜の生ハムとチーズとオリーブの盛りがダイナミック&ラフ&ボリューミー
気取っているように見えて料理は気取ってないけどうんまい。
ぜひ行って見てー


ランチは1500円(消費税別)で
前菜、パスタ、パン(食べ放題)、飲み物、軽いデザート
で、超お勧めだそうです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント