2016/06/08

サラダスピナー

なるべくなるべく物は増やさないで身軽に暮らしたい。

特にそんな風に思って生活して来たわけではないんだけれど、

炊飯器も壊れたのをいい機会にと小さな土鍋に買い替えたし、
パンを焼くためだけにあるトースターを使うのはやめて魚焼きグリルを兼用。
卵焼き用の四角い鍋も欲しいけれどフライパンで焼いちゃう。

お菓子だって、小さなタルトもフィナンシェも同じマトファーの型を使って済ましちゃうし。
粉ふるいはみそこし網でよく驚かれる~


もっともっと物を減らしたいけれど、
今日は一つ買ってしまった。




なんとなく欲しかった『サラダスピナー』

なんとなくだけど、
買おうかなと思ったことが数回あります。
それって結構欲しいんだと思う。

いつもはサラダにする葉物は手ぬぐいにくるみ、
両端を一つに束ねて窓から身を乗り出してグルグル~ってブン回してました。
それでも水はチャンと切れるんだけどねえ。

サラダスピナーって結構大きいからなあって買わないでそれで過ごしてました。


でも買ってしまいました。
農園ではサラダミックスをパッキングする時に使っていて、
やっぱり水気がすっかり切れてサラダが美味しそうなんだもの~~





なかなかスタイリッシュなキッチン用具だわ~

でもやっぱり大きいわ~


かわりに何かを減らします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

持ってるよー

超〜便利!
水が切れて、ドレッシングかけても味が薄まらない。面倒と思って使わないと、やはりサラダが美味しくないね。
大きいからかさばるけど、うちでは使用頻度多いよ。
体育祭が終わり、明日修学旅行から帰ってくる。学校行事が次々に終わり、とうとう受験モードだわ(ー ー;)

misyunさんへ

サラダを食べ終わった時に、ボウルの底に水が溜まっていなかった時はやっぱり感動的だった♪

うっわー、受験モードかぁ。
信じられないけどもう中3、彼とはもしかしてここ2年会ってないかな。
変わったでしょうね。
今度会うとき写真見せてね。