2016/05/22

5/25のメニュー

日差しが強くなってきました。
いよいよ梅雨が近づいてきましたが、新年度から溜まってしまった疲れがどっとでないように
体にも心にもエネルギーチャージして乗り切りましょう。


今週の水曜日、5月25日は11時から18時まで開店します。
今回はご予約はお受けできます♪

今回のメニュー☆彡☆彡

ほろ苦カラメルのたっぷりプリン(平飼い卵と低温殺菌牛乳、キビ砂糖の素朴なプリン 240円)


☆米粉のシュークリーム(シューも中のクリームも米粉仕様、乳製品不使用です 180円)

☆バスクの真黒チーズケーキ(見た目を裏切る滑らかさが驚きのベイクドチーズケーキ 320円)

☆コーヒーケーキ(コーヒーバタークリームとアーモンドビスキュイのかっちりケーキ 300円)

アーモンドビスキュイにコーヒーシロップを染ませて軽いコーヒーバタークリームをサンド、上にはグラサージュ(ココアの濃いゼリー)のちょっとおしゃれなケーキです。

☆美生柑の焼きタルト(柑橘の甘酸っぱさが爽やかなタルト 価格未定)



☆ジンジャーアイシングのオートミールクッキー(生姜のしぼり汁とオレンジピール入り 1枚70円)

焼けました♪直径8cmで大きいけれどサクサク軽い食感。「くせになる~」というお声も頂き、張り切って仕込み中

生姜の辛いアイシングを色々に絞りました。

シフォンはちょっと変わり種を試作予定。
うまくいったら並びまする。
苺とココアのミックスシフォンを焼きました♪


他にもなにか作るかも。
塩昆布とアーモンドのゆっくり発酵スコーンを作りました。スコーンがあったら💛とリクエストいただいて


コーヒ豆は挽きたてのカロシトラジャが入荷済。1360-/200g
ミヤジサナエさんの小さなガラスの花器も引き続きお取り扱い中。
家の中に小さなお花があると気持ちが和らぎますね。
保護犬&猫預かりさんのチビスケ母さんが撮り下ろした可愛いネコと犬のポストカード1枚50円は今回まで。
どうぞどうぞお立ち寄りください。


three-o’clock
杉田 美穂子

コメント

非公開コメント