2016/05/12

5/12はまったりと開店します

今日は気まぐれに作ったお菓子を並べてお客様をお待ちしています。
久しぶりの晴れの日の開店日がとてもうれしい
お散歩がてらどうぞお立ち寄りください。



GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家はそれぞれがやりたいことがあったので別々に過ごしました。
私は次男と小さな陸上の大会に出たり、友人と旅行🚙に行ったり、山に登ったりしました。

さて、今月は5/12(木)と25(水)に11時から18時まで開店です。
最初の開店日は、ご予約はお受けせずにゆったりまったりお菓子を並べてみようかなと思います。

確実に作るのは




ほろ苦カラメルのたっぷりプリン

ちょっと大きめのアルミケースに入れて蒸し焼きに.。

パリッとシュークリーム


ジンジャーアイシングの田舎クッキー

ロールドオーツト重曹と卵入りの生地はとっても軽くて、
オレンジピールと生姜のすりおろし汁がアクセント。



あと、フレッシュオレガノとチーズを使ったお菓子、コーヒーバタークリームのケーキ
ゆっくり発酵スコーンとか、、考え中です。

ミヤジサナエさんの小さなガラスの花器も引き続きお取り扱い中。

どうぞどうぞお立ち寄りください。


three-o’clock



お菓子作ってまーす
みたらしシフォン

ほんのりお醤油味のマーブルになっている米粉入りシフォンケーキを作ってみました。
きな粉をかけて試食したんだけど
粉っぽいー
ない方が良いみたい。


アルザスのチーズケーキ

真っ黒いトップからは想像できないほど
中はがクリーミーで、そのコントラストに
きっと驚かれると思います。
バニラもレモンも加えていない
シンプルにクリームチーズだけの味で、
白ワインとか合うかもしれません。


コーヒーケーキ

アーモンドプードル入りの重めのシートに
コーヒーバタークリームをサンドしました。
バタークリームがお好きな方へ🎵


パセリとパルメザンチーズのゆっくり発酵スコーン

今朝焼き上げ
久しぶりのイーストスコーンもいかがでしょう。
ちいさいけれど満足感があるご馳走スコーン。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

お気づかいありがとうございます。
地震はうちのまわりは全く被害ありません。
湯布院のお友達は私が思ってるより深刻な状況のようですが。。。

私もぴよこさんのお店を訪ねて行きたいとずっと思ってます。
次回上京する際は三崎の友達と会う約束をしてるので、葉山にもいけたらなぁと思ってます。

バニラさんへ

バニラさんのところは大丈夫だったんですね。
よかったです。まだ余震が続いている場所や断層が地表に現れている場所などはさぞおそろしいでしょう。

三崎!
近いような!!
もしも、もしもお時間がとれたらおこしくださいませ。案外と移動に時間がかかり、色々はまわれなかったりもするのでだめかもしれないけれど、楽しみにしちゃいます。