2016/04/22

ワカメの季節

膝の調子は相変わらず。
砂浜と三が岡ハイキングコースをちょこっと走っていますが
翌日は少し痛んだり、、
5/3の「柏の葉爽快マラソン」に中2陸部の息子とそのお友達と一緒にエントリー済。
子ども達はハーフマラソン、私は10キロにしたんだけれども
やっぱり無理っぽいなあ。


今日は久々に丸一日オフなので色々~


明日は高校のPTAの用事で1日家を空けるので
ひき肉カレーを。
上の鍋はベジスープ。
苺のヘタまでつかっちゃう。
ルーがなかったけど
一昨日の残りのデミグラスソースとかも投入して
なんとなく美味しそうにできました。

明日食べてもらいましょう。


「昨夜の風で砂浜にワカメがあがってたよー」
と犬の散歩を済ませたお友達が教えてくれたので
私もタッチ散歩を漂着ワカメ拾いにして
久しぶりにたくさんゲット。
ザ葉山的

メカブーめかぶー茎ワカメ~ワカメのしゃぶしゃぶヘルシーsea
これから茹でます。


洗濯物を干していてみえる庭のツツジが綺麗です。

ミツバチがたくさん来てくれてます。
今年物の三浦産蜂蜜にはうちのツツジの蜜も
入っているのかもね




コメント

非公開コメント