2016/04/01

I家のお祝いの苺タルト

3月の記念日ケーキを遡っていきましょう

いちごが旬なので続きますよー

3/30にお届けしましたのは~~~


春らしいお祝いの苺タルトでした。

ご注文くださったのは
なんと
この間のヴァイオリンのおさらい会の時に
壊れたケーキを食べて下さった方でした


クレームダマンドをしっとりさせたくて
アーモンドプードル100gに対していつもは卵1つですが
今回は2個で柔らかい生地にしてみました。

こがねいろのしっとりになっていたでしょうか。


バニラビーンズ入りのカスタードクリームを渦巻きに絞り、
周りにはホイップクリーム、苺をのせて



その上にさらに苺のピューレを混ぜた苺クリーム



大きな苺をモリモリにのせて
いちごゼリーを流して食用にお花を飾って完成!



8名様で召し上がるので
直径22cmの大きなタルトです。


幼稚園卒園、従兄の大学卒業、
ご夫婦の祝ご結婚記念日とおめでたいお祝いのケーキでした。


色々な味が楽しいケーキになったと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント