2016/03/21

J家のパパのとやっくんのバースデーケーキ

が旬になりましたね

ショートケーキでのお誕生日ケーキのご注文が続いています。


3/5には2台お作りしていて、うちの1台は
開店日にいつも会計を手伝ってくれている直ちゃんちの長男やっくんのお誕生日ケーキ。
オーソドックスな苺ショートケーキでのご注文でした。

もう1台は、J家のパパのバースデーケーキで、
家族にアレルギーの人がいるので
こちらは米粉バージョンでのご注文。

シリアスなアレルギーではないので
一緒に仕上げていきました。
粉ふるいやボウルなどは別です。


豆乳を泡立てて卵の代用とするので
真白です。


クリームは普通の生クリームです。



外からは全く区別がつきません

手前が米粉バージョン


J家の方のケーキには息子くんからのリクエストで
ガンダムのクッキーをおつけしました。

あえて色無しなのが大人っぽいかなと、、


豆乳の米粉スポンジ、
とってもとっても喜んでくれてありがとー
軽くて子供達もペロッと食べてくれたそう
でもうちの次男は普通の方が好き。米粉のはどっちかといえば苦手(~_~;)
私は米粉バージョンの方がさっぱりしっとりしていて好きかも。

3月のメニューに入れていますが、
召し上がってくれたみなさんの感想はどうかな❓
3/24(木)にも作ります♫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント