2016/03/16

ヒヤシンスのその後と北星余市の今の状況


ホームセンターで買ってきた芽出し球根のヒヤシンス、
最初に咲いた方は終わり
小さかった方が今満開です。
根がすごく伸びて、花をたくさん咲かせてくれました。



色は両方とも白でした。
ポットに付いていた写真も白でしたが
それはサンプル写真で、
実際に咲く色は違うんだと勝手に思っていたのでした。
来年は色々な色のを買ってこようと思います。

                        




長男が通う北星余市高等学校は、今年の新入生が90名を越えなければ
来年度の新入生の募集はしない方針が昨年末の理事会で決定しました。
存続を願う人達が署名活動を展開、
three-o'clock開店の時に署名してくださった方、
持ち帰って何枚も集めて来てくれた友人、心配してくれている方へ
今の状況をご報告します。

昨日3/15、集まった署名が北星学園理事会へ提出されました。
IMG_1775.jpg
(保護者OBの方のフェイスブックから拝借しました)
みんなが書いてくださった署名は一番上の
PTA(親)の中にカウントされています。

昨日現在の入学予定者数は50名。
2015年度の40名よりは増えていますがまだ90名には届いていません
今週末の3連休には最後の教育相談会が3ヶ所で開催されます。

3/19(土) 品川
3/20(日) 愛知
3/21(月) 大阪

私も品川を手伝います。
もし近くにまだ高校決まっていないんだとか、
行くつもりなかったけどやっぱり高校へ行きたいといい始めた子達がいたら
こんな学校があるってお伝えください!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント