2016/03/07

3/10のメニュー

本日のお菓子しらゆきショートは予約完売いたしましたが他は店頭に並びます。ちょっと寒い日になりましたが健康おやつをどうぞ。

こんな可愛い保護犬、保護猫達のハガキも今月いっぱいあります。1枚50円


******* ******** **********
夕べから今日の午前中にかけての雨は久しぶりの大雨でしたね。
暖かい雨が啓蟄をすぎたことを感じさせてくれました。

3月のメニューを色々考えたのですが
なかなか決まらなくって、お知らせメールが遅くなりました。
ランニングを再開したので
なんとなくそんな風なお菓子になってます(*’▽’)
3月10日(木)11時から18時半ころまで開店

Menu~:::~****~~

しらゆきショート
(米粉と豆乳の真っ白のスポンジ+生クリーム+苺、卵、小麦不使用)

お誕生日ケーキで2回作らせてもらった米粉のショートケーキ。小麦を米粉に替えただけではなくって、豆乳を泡立てて膨らませるので卵も膨張剤もなし。なので真っ白いケーキです。白雪のよう♪なんて。
食感はしっとりちょっとモチっとしてますが、軽くもあります。でも小麦のスポンジケーキとは違うケーキになってます。


甘夏ピールのパウンドケーキ
(自家製ピールたっぷりのバターケーキ 1カットずつ)



カステラ
(ずっと前にリクエストしてくれた方がいらして、、何年振りかのトライ 2カット入り)

葉山にある水上養蜂場さんの<初夏の百花>という三浦産の純粋ハチミツを使ってみました♪


チョコグラノーラ
(チョコ入りサクサクメレンゲとレーズン入りおやつシリアル )



さつまいものエナジーバー
(小麦、乳製品、卵不使用、レーズン入り 2本入り)

原材料は、片栗粉、アーモンドプードル、サツマイモ、きび砂糖、菜種油、有機レーズンです

米ぬかバー
(乳製品、卵不使用、ドライフルーツとナッツ入りの黒いバー、小腹の空いた時に 1本ずつ)


はとさんクッキー
(40g/200円と100g/500円とご用意)


コーヒー豆はカロシトラジャ豆と粉1360円/200gです。

宮司早苗さんのガラス小物の春バージョンが並ぶ予定。
じぇいままんはうすさんの編み小物は4月までお休みです。
相変わらず駐車場はありません。ほんとすみません。
入れ物をお持ちいただくととても助かるのでスタンプを押します♪
開店まで随時お菓子をアップしていきますのでチェックしてくださいね~
ご予約もうけたまわりますよーん。

早苗さんのガラスーーー♪



コメント

非公開コメント