2016/03/04

サツマイモのエナジーバー


今朝の一色海岸

まずは、大浜海岸の端から一色海岸の端まで一往復、約20分、走ってみた。
痛いような痛くないような。
痛くないフォームが正しいフォームと思うので、探りながら走ってみる。
うきき。
心も体も充足感あるね~











明日頼まれている記念日ケーキ用のスポンジ2台焼いた後、
サツマイモのエナジーバーを作ってみました。
soyjoyみたいなのを手作りできたらいいなあと前から思っていたのだけど、
この間購入した 卵、砂糖小麦、乳製品を使わないお菓子の本にのってた


材料はサツマイモ、片栗粉、アーモンドプードル、菜種油、きび砂糖、塩です。
中にレーズンとかいれても美味しそうじゃないですか?

中は中心部分がしっとりしています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

砂浜いいですよね!復路がこの辺りの砂浜良くやります。わんちゃん連れも多い(^^)d
カロリーメイト好きの私としては↑気になります!さっくりのショートブレッドじゃなくてしっとりさせるのって意外と難しい。。。

欲しいな~

レーズン入り、良さそう!
SOYJOY食べやすくて好きです。
いいなぁ、あったら買いたい~小腹が空いている今この時に。
こういうので、口の中の水分がなくなりそうなのは辛いんで(笑)、しっとりがいいですよね~

香織ちゃんへ

昨日は砂浜ラン付き合ってくれて本当にどうもありがとね。今後が色々楽しみです。
さつまいもエナジーバーはどっちかというとsoyjoyっぽいけど、あれ、裏を見ると大豆粉ってーのがはいっているのよね。オカラとかで作っている人もいるみたい。私のはアレルギー対応のレシピなのでかなり素朴だよ~

結さんへ

レーズン入り作ってみたら甘味が増えてミネラルも追加されてよしよしです。
小腹が空いた時にはこういうのを食べてれば太らないんだよねって思うから、次回の開店のお菓子のラインナップがこんな素朴系なのばっかりになってしまいました。