2016/03/03

人参スティックパン



今日の私の昼ごはん。

人参のラペ(鬼おろしでおろしてみた)
人参ジュース
人参のスティックパン
味噌
お魚ソーセージ


昨日の生活クラブで届いた人参がちょ美味くて
人参尽くしになったのだ。

人参ジュースは鬼おろし人参をマリネ液に漬ける前に絞ったものだからちょびっと。

人参スティックパンは
人参をすりおろし、小麦粉と塩少々を混ぜて
揚げただけ。
パンというよりモッチモチのお餅っぽい。
冷蔵庫の味噌にピーナッツペーストを合わせたのを
つけながら食べるとおいしい。



昨日ほんのちょっと走りました。
そうすると、体が欲するものが自然とこんなものになる。面白いよ。











ヒヤシンス、咲き始めました
ラブリー

以下、独り言


昨日は海岸線を前田橋まで歩き、帰路4.7kmはちょっと走ってみました。
走っている時は大丈夫だったのですが、
今朝やっぱり鈍痛を感じてしまいました。
ああ、、
走った方が案外痛みがなくなったりしてなんて都合のいいこと思っていたんだけど、、、
もしかして治らないのかもしれないなあ

今朝は走らず三ヶ岡を歩く。
山頂で涙が出る
するとそこに北海道の長男から電話、「床屋代くれー」って
「今走りの途中?」って聞くもんだから、
「昨日走ってみたけど痛く、もう走れないのかも」と告げる。
すると、なんと、淡々と励まされ、陸上的アドバイスまでもらってしまった。
・歳だからと言っても、60歳とかで全然走ってる人いるじゃん。
・着地を足の外側からしてない?
陸部の先生から何度も言われたのは、足はとにかく高く上げて回転させてかかとから足向きまっすぐに着地。
そのためにはとにかく腕をふる。腕ふると足が自然に前に出るから腕ふって!
・走るんなら山じゃなくて、草原がいいんだけどなあ。クロカンっぽい。
・母さん陸部だったから走りの癖があって、若い時はそれで故障なく行けちゃっても今は体にくるから、癖なおさないと

あれれ?
中学の陸部、君ちゃんとやってたんじゃん!
やってないように見えてもやってたんだね。
ちゃんと言われたことは聞いていたんだね。
見直した。
でもって、母反省。
君はちゃらんぽらんなように見えて、そうでなかったんだ。

ごめんね。
そしてありがとね。
葉山に草原はないから、
明日は砂浜を走ってみるよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

泣ける(/ _ ;)

私がそんな事をアドバイスされたら、号泣しちゃう(T_T)
いま、読んでいるだけで、…>_<…

ヒヤシンスって、すぐ咲くんだね。
私もやろうかな。

mysyunさんへ

うんうん、
電話で話しながら号泣してました(;_:)
なんだか涙もろい歳になっちゃったやねえ、私たちi-179

ところでヒヤシンスって、ものすごく香るんだねえ、びっくり。家の中が春らしくなってよいよ~