2016/03/01

おつかいいシフォンケーキ

今日は、お友達が職場への御遣い物にthree-o'clock のシフォンケーキを使ってくれました。

今朝早起きして苺シフォンを焼いたところ
大穴に底上げでギャァー
お渡しの時間を午前中から夕方へずらしてもらえたので(ありがとぉ
大急ぎでもう一台!
苺のドライを作っているともう間に合わないので
今の季節、いただきものや自作合わせてたくさんある手作りピールのシフォンに変更。
開店の時に手伝ってくれてる直ちゃんにもらった有機栽培タンカンの果汁入り。


チョコレートでコーティングをして個包装、お渡しできました。





昨日一ヶ月ぶりに整骨院。
HPないのに口コミでめちゃくちゃ混んでるから
一ヶ月に一回くらいしか予約が入らない。

膝の痛みがおさまらなくなってしまい
11月に通い始めました。
まずは背骨まわりの固まった筋肉をほぐす→
大腿四頭筋が、血流の悪さから疲労回復せず、老廃物がたまり、カチカチになってしまっていたのを期間をかけてほぐす→
それで膝の痛みもとれる、、、、、、はずでしたが年明けても違和感はとれず、
半月板の損傷を疑いましたが調べた限りはなし
(損傷していると日常生活でも痛みがあるようですがそれはまったくなし)→
膝の後ろの小さな筋肉を押すと激痛→そこが固まっているらしいのでほぐしていく→→→

そして昨日は、大腰筋も非常に固かったのでほぐす
あかん、なんだか次から次へと、、体中の筋肉がかっちかちだったらしい

大腰筋を緩めてもらい少し違和感が軽減している気がします。
明日はウォークに少しランを入れてみようかなと思っています
やっぱりだめそうならすぐにやめます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コさまへ

コメントどうもありがとうございます。
これからメールでお返事いたしますね。