2016/02/27

いちごのスコーンともちもちドーナツ


いちごのセミドライを作ったから
いちごスコーンを作ってみました。
イーストで低温発酵のタイプ


牛乳の代わりに苺ピュレ使用
クリームチーズを挟んでみましたが、、、、



いまいちでした


苺の味があまりしない。うーん、、




今日は午後から下の息子の友達が遊びに来たのでおやつ~

モチモチドーナッツ
白玉粉と米粉、片栗粉ときび砂糖、牛乳、ベーキングパウダーをこねて丸めて揚げます。
食べると白玉団子の揚げたやつってイメージ
美味しいですこれ。

Cpicon 私流もちもちポンデリング by Mhica
こちらのレシピで作りました。
よくお豆腐入れるレシピがあるんだけど、冷蔵庫になかったので使わないのを探して。
牛乳の分量が足りない気がしたので水をかなり足しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント