2016/02/19

谷○家のパパのケーキ

こんな可愛いケーキのデザイン画が届いたのは
去年の10月でした。

ご近所さんの3姉妹とママから11月末のパパへのサプライズバースデーケーキです。

去年は初フルマラソンを控えたパパにランにングシューズのクッキーを添えたケーキだったかな。
(実はまだアップしてなくて
一昨年はサーフボードをあしらったブック型カラメルブラウニー

そして今年は釣とスケボーがテーマの
レアチーズタルトでーす。

クッキーをまず焼きます。

図鑑とにらめっこしながら色が出せるか、
なんとなく釣や磯でお子さん達にも馴染みのありそうな種を選んで切り出しました。
スケボーのデッキには前後に傾斜をつけて

お魚はご家族の人数と同じ数。


スケボーは立体ですっ



指示通りに焼いたタルト生地にはカットしたオレンジを
並べて(しけないようにホワイトチョコを塗っています)



そして完成はこちら

レアチーズケーキの上には生クリームも少し流してあります。


クッキーを飾った画像を送ってくれました。
IMG_4425.jpg

                        
毎週金曜日はスイム&ジョグの日
今日も泳いできました。
水泳って難しい~
最初は面白いと思ったけど、
泳ぐのに気をつけなきゃならないことがたくさんあって、
全部できなきゃ恰好よく泳げないんだけど、
一度にできないーーー
水面に出て見えている姿と、
水の中での動きって全然異なるのですね。。。
恰好いいクロール出来るように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント