2016/02/18

リカちゃんの絵文字チーズケーキ・サクラヤマパーラーへ

去年の12月にお作りしたリカちゃんのバースデーケーキです。

IMG_1382.jpg

リカちゃんは、去年コストコのケーキを食べたかったあのリカちゃんです
今年は
ザ絵文字なケーキでお願いしますでしたー

リカちゃん毎年なかなかしびれる注文です。
高校生って面白い。

海外でもエモジという言葉が通用するそうで
その代表格なのがこの泣き笑い顔😂なんだとラジオで言ってました。


スマホの絵文字をみると顔が黄色いんです。
なぜだかチースタルトにしようと決めました。


IMG_1383.jpg
表面がひび割れてしまったのだけが残念~
大きな涙のクッキーをのせて。




                                

昨日はわたしにとっては珍しく、お友達とお茶をしました。
下の子のママ友。
彼女は第一子、私は第二子で状況は少し違うけれど
思春期をむかえる同じ男の子を抱える母同士、色々話もあるのです~
お菓子作りが好きなママさんなのでそんな話もしました。

お茶をしたのは
ずっと行ってみたかった【サクラヤマパーラー
three-o'clockのお客さんであり、ラン友でもある泉氏(逗子在住のナレーターさん)
お勧めのカフェですよー
ケーキがとっても美味しいよって聞いてました。

勉強のためのケーキの食べ歩きってことを一切しない私。
理由は、食べたいケーキ見つけたら作ってみるが私のお菓子作りに原点だから、、だと思う。
でも、サクラヤマハーラーさんのケーキはちょっと食べてみたかった~
マクロビとか、ビーガンではない、手作りケーキ。
なんだか同じ匂いがするから。

そして感想。
美味しかったーー
いや、あの、あれはプロのお菓子です。
仕上げがすごくきれいです。
ちゃんとしたパティエさんなんだと思うなあ。
でも、甘さは同じく控えめです。
たぶん同じジャンルです。
私がいただいたのはリンゴのタルト
IMG_1691.jpg
姿も美しく、
アーモンドクリームもしっとり美味しiい。

25日の苺タルト、ちょっと参考にして作ってみようと思います。
しっとりアーモンドクリーム~~~

コーヒーも美味しかったのだ。
IMG_1690.jpg


店主さんも可愛い方だったのだ。
カフェいいなあ。


水曜日-土曜日の13時~18時半開店です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント