2016/02/13

Amiちゃんのバースデーケーキ

水曜日の開店は準備がギリギリまでかかり、
メインのザッハートルテフルーツタルトの画像を載せられませんでした( ;´Д`)
今日貼り付けましたー
再来週の開店でも作る予定なので
よかったらご覧くださいね。


それから、
どうも「開店のお知らせ」が届かなかった方がいらしたみたいです。
本当に申し訳ありませんでした。
原因は思い当たりますので
次回はそんなことないようにしっかり気をつけます


さて

開店の前にちょこっとだけのせたラプンツェルのケーキは毎年バースデーケーキを頼んでくれる
Amiちゃんのでした。
今年成人式を迎えられました。
いつ会っても可愛らしくって
私的にはラプンツェルとAmiちゃんって少し雰囲気が似て、彼女にぴったりのケーキだなって思いました。
ママさんからのサプライズケーキでした。


15cmと12cmの丸型のスポンジを1台ずつ焼き
1.5cm厚づつにカット
生クリームとイチゴを重ねていきます。
途中の画像をすっかり撮り忘れ。
用意してもらったお人形さんは脚が長くて
ケーキが足りなくなってしまい、
途中でカップケーキ型2つ分焼き足す(^^;;


途中がないから
もういきなり完成だよー



ピンク~紫色のクリームなんだけど
紫芋パウダーにレモン果汁を加えて出しています。



髪の毛はケーキにつかないように三つ編みにして
ラインストーンとビーズでお花っぽく飾ってみました。
もっとたくさんつけてあげたらよかったなあ。
ちょっと時間がなかった。
三つ編みの先っちょは輪ゴムで手に留め付けています。


とっても喜んでくれたそうで、
ママの作戦成功だったようです。
よかったー
このケーキ、めっちゃ大きいんですよ
冷蔵庫に絶対入らないから
直前にお持ちしした。

ドールケーキに挑戦は2回目です。
1回目よりもすこしドレスっぽくなったかもね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント