2016/01/26

1/29(金)のメニュー

今日はたくさん仕込んだ(じゃった?)ので店頭に全種類並びます。
何やら雨の天気予報ですが、
コーヒーを飲みがてらお越しください


1月の2回目の開店は29日の金曜日で11時からでーーーす。
ご予約、お越しを心よりお待ちしております。


1/29のmenu
カラメルブラウニー
(冬には濃厚なやつが食べたくなります。カラメルと胡桃入りの濃いブラウニー180円)

○米粉のココアシュークリーム(小麦不使用。シューには卵を使います 170円)

これから焼きまーす


ココアクリーム(米粉と豆乳)を詰めました。
大きいよん。
小麦アレルギーの方へ

○木の実と甘栗のリコッタチーズケーキ
(栗やナッツ好きさんに前回大好評、小さいけど300円)

リコッタチーズは低温殺菌の牛乳に生クリームを加えて80度まで上げたところに庭の柚子の果汁を加えて凝固させ、水分を切って作ります。
この作り方だとカッテージチーズににてるけど、本当はヨーグルトのホエーを使うんだって。



○苺とオレンジのロールケーキ
(生クリームと軽いスポンジのフルーツロール 300円くらい)

生クリームは無駄な空気を含まないよう丁寧に丁寧に泡立てます。

○ラムレーズンとクルミのゆっくり発酵スコーン(イーストで低温発酵させた美味しい軽食向きお菓子)

ほい、冷蔵庫の中で金曜朝まで低温発酵しちょりまーす。今仕込み終了、24個分。予約入るかな?

○はとさんクッキー
(three-o'clock一番人気の歯ごたえのある香ばしいクッキー 40g/200円と100g/500円とご用意)

○ボボス
(ドイツライン地方の渦巻きタルトクッキー、中にレーズン、アーモンド3つ入り240円)

○苺のシフォンケーキ(焼き菓子なのにとてもフルーティなシフォン)
もう一度試作してうまくいったら並びます。

そして・・・


でーきーまーしーたーー
苺はドライにして入れました。


プレーンと並べると
一応苺の色が出てるかなと思います。

○プレーンシフォン
(甜菜糖の自然な甘さがおいしいコットンのようなケーキ200円)

前回あった花巻は、強力粉を切らしてしまって今回は作りません(/ω\)
コクのある香り豊かなコーヒー、カロシトラジャは200g1360円(豆、粉)です。
今回もじぇいままんはうすさんの温かいルームシューズや帽子と
宮司早苗さんのガラス小物あります。


駐車場はありません。
入れ物をお持ちいただくととても助かるのでスタンプを押します♪
もしもご予約の場合はこのメールに返信で承ります。
ブログ(http://threeoclock.blog29.fc2.com/)もcheck!!(開店まで随時お菓子をアップしていきます)


three-o’clock
杉田 美穂子



IMG_1587.jpg
昨日の国際村からの富士山がものすごくきれいでした。
ケーキと関係ないけどね。

コメント

非公開コメント