2015/11/30

野菜の収穫作業

この記事、カテゴリーを葉山lifeに入れたのだけど、
昔は子供たちと遊んだ報告や子ども会の活動を色々アップしていたなあ。
最近は子どもはほとんど出てこなくなりました。
下も中学に入って部活動を一生懸命やっているのでほぼ別行動。
時の流れを感じる~


今朝早く、畑へ行ってきました。
知り合いから、
有機野菜の収穫出荷作業の仕事のお誘いいただき、
週1で働かせてもらうことに。
今日はその見習い





有機栽培の野菜を畑から収穫してパッキング。
先輩を手伝いながら流れを教えてもらう。

収穫作業とりあえず大なり小なり腰が痛くなる。
パッキン作業はお菓子もそうだけかなり手間がかかる。
その上、収穫までに野菜は手間暇かけて育てられています。
スーパーに並んでる野菜って、、、安くない??


でも、家計が厳しい家庭ではやはり安い食材を探さざるをえないわけです。

農家さんが買い叩かれて生活が立ち行かないのもダメだと思うし。

すごく難しい問題



                                   


帰って来てからただいまお菓子の仕込み中



冬だ!
濃厚カラメルブラウニーの季節がやってきたぁー

コメント

非公開コメント