2015/11/19

Top'sのチョコレートケーキ

先日、用事があって、友人と銀座へ行きました。


銀座、行ってみて気がつきました。
もしかしたら初銀座かも!


行く機会ないもんです


電車乗り間違えて昼食を食べ損ねて用事をすませて4時、さあ何食べようかって時に目に入ったのが表題の店です。


Top'sのチョコレートケーキみたいなのをと
記念日ケーキで注文されることが時々あるのだけど
実は私、食べたことありませんでした。
頼まれた時は画像を検索して
質感から想像で作りました。
それがあっているのか確認したい衝動にかられました
お友達も「行きましょう!」と言ってくれたので
初Top'sのチョコレートケーキ






手前がそれ!

この大きさで600円
銀座価格だぜ、仕方ない。


結論




あってた


それだけなんですけどね


次からは自信を持ってお作りすることができるという。

(お昼ごはんはメニューにカレーがあったのでそれをいただきました



約一週間ぶりに自分のブログを開いてみてびっくり。
ずっと更新していないから30くらいのアクセスかなと思っていたら
昨日は50越え。
木曜日の前の水曜日だからですね。
お知らせのところに11月の開店日の記載がなかったからかなと
急いで更新しました。


ブログって、私の場合、毎日書けるときもあれば、
どうしても億劫だったり忙しかったりで書けなくなる時もあります。

ブログを始めた当初はまだまだ若くて
夜中まで起きていることも多くて、
他の方のブログへもたくさん訪問していたし、
フィスブックやラインが世に出る前だったから
訪問者数も最大一日に400人くらいまでいっていたように記憶しています。
今は30人から50人の方が見てくださっているみたい。
変わらず定期的に覗いてくださっている方々ですね。
どうもありがとうございます!!

フェイスブック使用前の個人情報の登録にちょっと疑問と怖さを感じたり、
どうしても一日中チェックをしてしまう自分もいまいちで、
数年やってやめました。
お店の情報を流させてもらうには
お客様と直に繋がれるのですごく便利だなあと思いますが、
タイムラグありありのブログでのほぼ一方的な発信が
自分では気に入ってます。
一日とか数日に一回はこのブログをあけて
チェックしてくれる皆さんに向けて
気まぐれに更新。


今日のご訪問もありがとうございました(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分のことかと(笑)。

>ブログを始めた当初はまだまだ若くて
>夜中まで起きていることも多くて、
>他の方のブログへもたくさん訪問していたし、
>フィスブックやラインが世に出る前だったから

あるあるだわ!
まさにその時代にネットを活用し始めた世代ですよね~。
いろいろ彷徨ってみたりしますが、結局最初に手にしたモノが一番自分にとって使い勝手が良い気がします。

初Top'sなんて意外な気もしました。
ぴよこさんのイメージ通りだった模様・・。
私も十数年食べていないかも。なんていうか正しいチョコレートケーキじゃなかったですか?

結さんへ

結さん、私よりもうんと若いのにあるある?ほんと?まあ、私の場合はきっと豆になれないんだと思う。自分のペースで更新、勝手に思うところ書いてる感じがい気楽でいいのだな。
欲しい情報は自分で探しに行く。与えられる情報はいらん。

私、食べ歩きをしないの。
お菓子も、食べたいのがあったら作ってみる。お菓子を作り始めたきっかけはレシピ本でこれ作ってみたい!だったんだと思う。で、思った通り美味しいとか、こりゃ甘すぎとか言ってる。だから、舌や目の保養や勉強のために食べたりしないんだ~
まさに原点は家族や友達自分のためのお菓子なんだよね。
ちょと今真面目に考えてみたよ、自分のお菓子のこと。そうだったんだな。結さんありがとー

Top'sのチョコレートケーキは、思っていたよりもずっと美味しかった。しつこくなく、軽すぎもせず、スポンジもぱさぱさでなくって。胡桃がよかった。