2015/10/18

S家の兄弟のビーガン的お誕生日ケーキ2014&2015

去年初めて、小さな兄弟くんたちのためのお誕生日ケーキをたのんでくださいました。

アレルギーがあるため、卵乳製品を使わないケーキをご希望でした。

three-o'clockは普段は普通のお菓子を作っているので
完全除去のものを作れるわけではありません。
それでも、時々頼んで下さる方がいらっしゃいます。
その時々のご希望に合わせて
自分にできるだけのものを精一杯作らせていただきます。


実は去年のケーキをまだアップしていませんでした(>_<)
カーズのクッキーをのせた、豆腐クリームのショートケーキ
だったと思います。

P1120058.jpg
これは、山芋入りの生地を蒸し器で蒸して作るスポンジです。

P1120059.jpgP1120060.jpg
季節の果物を2段にサンド。

P1120061.jpg
何やらちょっと微妙なデコレーションになってしまい、
とても申し訳なかったのを覚えています

クリームの上にかかっているのと、カーズの赤に使っているのは
確かプルーンで作ったジャムだったと思います。
文字もチョコではなく黒ゴマアイシングで書いています。

P1120063.jpg
感想をお願いしていたので
とても丁寧なメールをいただいていて、
なのに私はお返事をキチンとしませんでした。
そういうことって、、、ずっと心にひっかかっているもので、、、ずっと覚えていました。

そんなでしたのに、
なんと今年もまたご依頼いただきました
ありがとうございました。



今年は、卵は食べさせているけれどほんの少し
乳製品は除去、ナッツはピーナッツ以外は大丈夫という内容です。
色々やりとりさせていただいて、
ビーガンのフルーツタルトになりました。

白崎さんのザクザク全粒粉のタルトに豆腐入りアーモンドクリームと豆乳のカスタード風クリームです。


果物は紅玉のコンポートとブドウ♫


ニンニンジャーのアカニンジャーのビーガンクッキーをつけて、
僕たち2人分のバースデークッキーも。


ご家族みなさんでペロッと召し上がってくだだったそうです。
よかったー(≧∇≦)


こんなに可愛い可愛い画像を送ってくださいました。
どうもありがとうー


マジで可愛い♫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント