2015/10/11

ちびすけ母さんのお母さまのケーキ

4連ちゃん最後のケーキは
ご近所さんのちびすけ母さんが頼んでくださったケーキでした。

ちびすけ母さんはちばわんという犬の保護団体の預かりさんをしていて知り合いました。
うちの犬もちばわん出身です。
国際村にもKDPという保護団体があり、めちゃくちゃたくさんの犬を一度に散歩させていてすごいですが、
この辺りではちびすけ母さんが多分一番!
自分ちのわんちゃんと預かってるわんちゃんと合わせて常に10頭はいる!


ちびすけ母さんちには最近お母様も同居されていて、今回プレゼント用にケーキを頼んでくださいました。



リクエストは、
ヨーグルトクリーム のフルーツたくさんショートケーキ
赤いものやキラキラがお好き


イチジクはあまりお好きではないということなので
イチゴかしらってお話ししていたところ
季節の果物を自由に使ってくださいと言っていただいたので
なんだかグリーンのケーキになっちゃいました(≧∇≦)




宝塚の👗のような煌びやかな可愛いもの
がお好きとのことだったので
キラキラクッキーも作って
久しぶりに華やかな感じデコレーションに挑戦






中は有機バナナとキウイ、冷凍のラズベリー
シャインマスカットです。


使ってあった果物がお母様のお好きなものばかりだったのでとても喜んでいただけたそうです。
ヨカッタァ
だって、赤いケーキじゃなかったから
かなり心配だったのです。


お誕生日ではないのだけど、ケーキに長生きしてねのメッセージを添えられてプレゼント。なんだかいいなと思いました。




ちびすけ母さんは
事故で片足を失ってしまった子
皮膚の状態があまりに悪い子
あえてそんななかなか引き出してもらえない子を
引き出して預かることが多いように思います。

ちびすけ母さんのブログ、よかったら覗いてみてください
わんちゃんを飼ってみたいなと思ったら、
保護犬も選択肢に入れて欲しいなと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント