2015/10/08

うたちゃん1歳のバースデーケーキ

ラン友香織ちゃんが、
最近記念日ケーキの記事がたくさんアップされてるから
読むの楽しいと言ってくれたので
どんどん行きまーすヽ(≧∀≦)ノ

ご近所に越してきたT谷さん、
共通のお友達がうちの店を紹介してくださって、
開店の時に寄ってくださったのがきっかけで、
子どもさんが通っている幼稚園がうちのも一緒だったことや、
パパさんがトレラン用品のお仕事をされていて、
ご自身も走られるなんてところから
ググッとお近づきになって、、、、
下のお嬢さん、うたちゃんの1才のお誕生日用のケーキを
ご注文くださいました
こちらが4連ちゃんの3日目のケーキでした。


小さな小さなお子さん向けのケーキに
サツマイモクリームを使うのををネット上で時々見かけていたので
今が旬の紅玉とあわせてつかうことはだいぶ前にイメージできていました。

その組み立て方は当日朝のひらめき
という感じ。
いつもこんななthree-o'clock




国産小麦粉と平飼い卵、粗精糖を使って作った
しっとりスポンジに
さっと火を通した紅玉をそのままサンド。
私的ポイント


紅玉ケーキに
さつまいもクリームをナッペ
さつまいも裏ごし+牛乳
+砂糖少し+少しのバター+バニラオイル
で作りました。
赤いのは紅玉の皮なんだけど、、、、
これなーんだ


うさぎちゃんのお顔でしたー


組み立て方を書いたメモもおつけして
お渡ししました。

さつまいもの少しざらっとした食感が
うたちゃんがだいじょうぶだったか少し
心配していましたが
手づかみでパクパク食べてくれた
そうです😆
ヨカッタァ


月末にはお姉ちゃんのケーキも作ります。
楽しみにしててね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント