2015/10/06

良太朗君のバースデーケーキ

実は、今年一番最初に作ったモンブランタルトは良太朗君のお誕生日ケーキでした。
9月だったね。
彼のケーキに合わせて栗の渋皮煮を仕込みました(*´v`)

良太朗君は毎年three-o'clock
お誕生日のケーキを頼んでくれます。
今年6年生。

2010年が恐竜がのったチョコレートケーキこれが最初だったね。
2011年は酸っぱいのがよくって、レモンタルトのベリーのせ
2013年は桃のタルトこの年からイラストのお手紙がなくなってます。

よそのお子さんだけど、
成長を一緒に感じることが出来るような気がして、、うれしい。
2012年と2014年の記事がみつからないなあ
モンブランケーキを作った年もあったと思うんだけど。。
またひょいと見つかったら追記します。


今年の彼のバースデーケーキです。


中はKeikoさんのと同じです。

今年の良太朗君


写真どうもありがとう


少し残った材料で小さく作ったモンブランタルト

10月のメニューに入れようと思っています。






追記📎


見つかりましたよ===
2012年は、でっかいモンブランでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

毎度毎度、気ままな男児のリクエストに忠実に応えてくださり…ありがとうございますです。子供が…と言いつつ私が一番喜んでいる気がする…毎回感動の記念日です(^^)確か…スターウォーズをお願いしたこともありました。本当は毎回イラストお願いしたいのですが…本人が真剣になりすぎていつまでも完成しないので…今年は見送りました

きんちゃんへ

そっか、お手紙がなくなった理由はそうだったのね(#^.^#)
スターウォーズだったことがあったか!!
私どんなケーキにしたんだろ?
毎年楽しいに作らせてもらってます。
いつまで頼んでくれるかな♪