2015/10/05

Keikoさんのマロンタルト2014&15

この間今年はモンブランタルトのご注文が幾つか入っていると書きましたが
一番最初にご予約が入ったのは去年の10月‼️なんと1年前
Keikoさんには昨年もマロンタルトお作りしました。

こちらがKeikoさんのマロンタルト2014.
keikoさん2014

その時「来年もお願いね~」と言ってくれて、、今年も作りました、どうもありがとー

Keikoさんとはなんで知り合ったんだったかしら。
うちの下とKeikoさんちの息子くんが葉山町陸上クラブで一緒で、それで母子共々仲良くなったよね。その前から知ってたけどね。
それはなんでだっけ???
まーいっか、ね




栗を蒸すこと1時間弱
蒸しあがったらスプーンですくいだし
シロップを作って合わせてマロンクリームを作ります。


甘さ控えめの生クリームと自家製栗の渋皮煮をタップリ~

栗クリームをくるくる絞って
上にも渋皮煮をのせ、
バニラ棒(ビーンズは使って入ってません)を飾って完成
これが2015バージョン。


去年の確か、和栗ペーストを製菓材料屋さんから仕入れて使ったように記憶しています。
クリームの違い、Keikoさんはどっちが好みかな。
自家製のクリームはやっぱり少しあっさりしてると思うので。

先ほどお渡しして、
「来年もよろしくねー」ってまた予約してってくれました。
「来年はクリ助ってイメージで作ってもらおっかな」

???

来年のKeikoさんのマロンタルトも乞うご期待でーす





Keikoさんから今朝画像が届いたのでのせちゃいまーす。

英語の先生なんですよ。



昨日は1歳のお誕生日ケーキをお作りしましたよ。
お楽しみに~

コメント

非公開コメント