2015/10/22

Mayaちゃんのケーキ

ビーサン・プロジェクトを通して知り合ったS田さん(つながるくらしを主催されています)が
三女のMayaちゃんのバースデーケーキを頼んでくださいました。
何カ月も前から日にちを指定して、
とてもとても楽しみにしてくださっていました。
お作りしたのは9月の中頃。

Mayaちゃんは、お誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれて、
頑張って考えて考えて、
「塗り絵❗️」

Not materialgirl だね~

そんな Mayaちゃんへのママからのサプライズケーキは
バニーちゃんのケーキ

ばれないように聞き出したMayaちゃんの希望と
ママの希望を合わせたリクエストですって( *´艸`)
①バニーちゃん風のケーキ。バニーちゃんのかたち、もしくは顔のかた ちがいいな。
②ホワイトチョコが好きだそうです。
③大きさ:6~8人分程度のサイズでお任せします。
④果物:梨、桃、みかん、いちごが好きです。

バニーちゃんとは、
Mayaちゃんが赤ちゃんの時から大事にしているぬいぐるみのうさぎちゃんのこと。


6歳のお誕生日なので、
まだまだ可愛いのが喜びそうということで、
相談してバニーちゃんのお顔のケーキにすることにしましたぁ。


ホワイトチョコが大好きと書いてあるから
濃厚ミルキークリームだぁ!!

ドームケーキにするよ。

クリームの中にはMayaちゃんが好きなフルーツとホワイトチョコによく合うラズベリーをたlくさん。


ドームになった~

このあとクリームを塗って
お顔にします。

お耳と可愛いクッキーも。
パーツ


そのままお渡しして
お耳をつけて完成したケーキの画像を送っていただきました。
IMG_0032.jpg

とってもとっても喜んでくださったとのこと、
よかった~

Mayaちゃんのこのケーキがヒントになって
この間のサツマイモと紅玉りんごのうさちゃんのケーキができました。
IMG_0033.jpg
みんなと一緒に作ってる
three-o'clock のケーキなんだな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うさぎがっ。

久々にドームケーキを見ました。やっぱりケーキとしても可愛いなぁ。

バニーちゃんの顔の再現度が高い~
こういうシンプルな目と鼻ってさ、微妙な配置でだいぶ顔のイメージ変わっちゃいません?
耳とのバランスもばっちり☆(これは上手い位置に耳をつけ親御さんも素晴らしいのかしら・笑)

濃厚ミルキークリーム、旦那が好きそうだっ。

結さんへ

そお?そお?
上手に再現できてるかな。
よかったよ~
とにかくご家族全員でめちゃめちゃ味とフォルムを気に入ってくださって、パパさまで僕の誕生日はバニーケーキがいいだなんていってくださったらしく(ぷぷぷ、可愛い)記念日ケーキ屋冥利に尽きました。結さんの旦那さんも好きそう?
そういえば、うちの旦那さんお気に入りのダディロールもミルキ―クリームにクランチチョコかけたロールケーキですからそうかもね~
濃厚ミルキークリームでネット検索すると作り方出てくるとよ。スキムミルクと練乳入れるバージョンを探してみて。