2015/09/29

Mioちゃん&リン君のお誕生日ケーキ

えっと、、
Mioちゃんはうちの上と同級生、高校1年生で
リン君はうちのと下と同級生、つまり中1ね。
母子一緒に回転寿司屋さんへ行った仲でございます

Mioちゃんのお誕生日は9月で、
ケーキは今まで何台か作らせてもらっており、
去年は、たしか
名探偵コナン君のクッキー付きヨーグルトショートケーキでしたが
なんと画像が残っていないですヨォォォ

(お渡ししたらすぐに記事にアップしないとほんとうにダメですね(ショボン)
記念日ケーキ一覧を見て、「うちのがないっっ!」
と気が付かれた方もしいらしたらどうかご一報&画像をお送りください)


<なんとMioちゃんの去年のケーキアップしていましたっ
コナン君ではなくて、ミッキーマウスでした~~
みてね。10/6追記>


さて気を取り直しましょう。

今年はフルーツタルトでリクエストいただきました♪
ディズニーのアリエルがブームなんだそう。

アリエル

Mioちゃんが好きだというポーズの画像を送ってくれたので
同じ構図で頑張るぞ


fc2blog_20150929170305436.jpg fc2blog_20150929170331728.jpg

タルトはドライのイチジクを混ぜてみました。
カスタードクリームを敷いて
季節の果物をのせて完成




幸水のシロップ漬け、ピオーネ、イチジク、ブルーベリー

アリエルは。。。



IMG_0889.jpg 

ちょっとメデューサかも、、

これがね、

タルトの上で、ロウソクをともしたらばね、
本当のアリエルみたいって画像を送ってくれました~

アリエル 

わ~


ありがとう~








でもって、弟リン君のケーキ  続きますよ~

リン君のお誕生日は8月で、ずっとおつくりすることができませんでした。
 今年はできるよっっ。
リン君のお家はヨーグルトケーキ御用達で、
今年は彼のケーキがこれになりました。
10月にパパさんのが控えていますが、それはもうモンブランタルトって決まってます♪

リン君は、中学で野球を頑張っているので
ユニフォームのアイシングクッキーなんかをのせてもらえるとうれしいです~
とママからのリクエスト頂きました。


サプライズなんですが、、、

IMG_0829.jpg 

うーん、ヘタくっそです。
線、定規当てて書きたいです。


IMG_0826.jpg IMG_0856.jpg 
中のフルーツはこんな感じ。
ママレードを入れるとよく合います。

IMG_0830.jpg 
ケーキの上の果物は、野球場をイメージして、
手前の丸いのはホームです。

リン君わかってくれたからよかった。


そういえば、
はにかみリン君の写真を送ってくれてたことを
すっかり忘れておりました。(9/30追記)
リン君
思春期男子の笑顔です。
ありがとぉ~





話は変わるんだけど、
ちょっと奥歯に虫歯があって、
先ほど治療してきました。
大きく口をあけすぎて
あごの関節が少しずれたらしくロックしちゃって
開かなくなっただよ

びっくりした~
痛くはないんだけど、
これからの人生はおちょぼ口で過ごすのかと思った

先生が顎をググッとやってくれたら治ったからよかった~

そういうこともあるらしいですよ。
外れちゃう人もいるそうです。

まだまだ人生いろんなことが起こってきそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント