2015/09/25

明日はイッシキッザニア

ちびマフィンを本日お渡ししましたが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
画像を撮るのを忘れました

150個並んだところは結構壮観だったのだけどなあ。

とても、、、残念




でもって、明日は一色小学校のPTA企画、
イッシキッザニア
で私、パティシエブースを担当しまーす

子ども達にデコレーションケーキのナッペを体験してもらおうと思って
今日は15cmのスポンジをセッセと焼きました。


今のPTA会長さんが副会長の時に、
子供達に将来の夢や目標を!!持ってほしいと願って提案した企画を
自身が会長になって実行に移しました。

在校生の保護者の方たちが協力してブースを出します。
私はもう一色小のPTAではなくなっているので
地域の大人としての協力ということになるのかなヾ(o´∀`o)ノ

6年生と5年生の女の子4人で45分のコースを2回やります。
楽しみだよ~ん。
ドキドキでもあるよ~ん。




それと、
この間の野菜散歩の記事で書いた
小さな無人直売所へ行ってみたいという方がいらしたので
地図を追記しておきます~
是非行ってみてね。
今はちょうど端境期でお野菜少ないかもしれませんが、
この間購入した空芯菜は100円でめっちゃたくさんあって、
空芯菜炒めが大量にできちゃいました
直売所万歳
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは^_^
まだ、走れないんだね。
ミーと一緒にBlogをみていて、モンブラン食べてみたい‼︎と意見が一致。今度、頼みたい(≧∇≦)
ミーは、お菓子の作り方教わりたいと。オープン前の仕込みに手伝いに行ってみたいと言ってるよ。

misyunさんへ

ヤッホー
モンブラン、
タルトでも送れるかな。
ロールケーキ仕立てならいける?
ありがとーねー
いつ欲しいかしら~

マジ!
ミーちゃん、職業体験もしくは菓子修行(≧◇≦)
冬休みとか高校が休みの時にくる?