2015/09/11

hanaさんのお誕生日タルト

今日はカボチャを使って米粉クリームを作ってみようと
思っていたのに、肝心のカボチャを買うのを忘れてしまった
でも、製菓用の米粉を購入したのでまた明日から試作再開しまーす



猪苗代ハーフの後どうしても痛みが引かない右膝蓋下脂肪体。
新逗子にある整骨院に週1で通い始めてちょうど一ヶ月経ちました。
まだ小さな痛みがあるので走れません。
日常生活で違和感がなくなったらウォーキング開始オッケー
それから少しづつ走りはじめられます。
今日、香織ちゃんに一緒にエントリーした10/24の中能登トレジャートレイル50キロ
をDNSすることを伝えました
ごめんね。
将来走れなくなったり歩けなくなることだけは絶対に避けたい一心で
わたしにしては思い切って完全ランオフです。

足首の位置も修正してもらったし、
回復したら楽しく長い距離をトコトコ走ってみよう。
たぶんもう少し!





7/26にお作りしたhanaさんのお誕生日ケーキをアップしまーす。

hanaさんちは家族みんなで食べれるように
バースデーケーキは全てビーガン仕様です。

去年のママのキウイのタルトとhanaさんのパイナップルのタルトを両方共食べたくて
今年はキウイとパインのタルトでした。




今年はタルトもアーモンドクリームも白崎さんのレシピ本から。

これは余った生地で焼いたミニタルト
中はこんな感じになってます。







キウイをピュレにして作った寒天ゼリーを上掛けしてます。

hanaちゃん、過去最高に美味しいと言ってくれて、、
ぴよこさんも超嬉しかったです~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント