2015/09/07

ご来店ありがとう!!&映画「日本と原発」

9/3は夏休み明けの開店でした。
雨続きの日々の中、久しぶりの晴れで暑くなりましたね。
予約のお客様、ひょっこり寄って下さったお客様、
つもる話をしにきてくださったお客様、
みなさまどうもありがとうございました。

これはいつもご利用くださるM崎さんのポイントカードです。


前に書きましたが、高校生の長男が
7月に家にいた時,半日店を手伝い
M崎さん、その日もご来店くださいました。
その時スタンプを押した息子が何枚も貼り重なったシールを見て
「常連さんだね」と言ったのですが、その言葉がとても嬉しかったんですと教えてくださいました。

そんな(≧∇≦)
こちらの方がお礼を言わなければです。
いつもいつもありがとうございます‼️


それと、今回開店日後に何人かの方にとても褒めていたたケーキがありました。
それは、、、
幸水梨のロールケーキ


「今まで食べたロールケーキの中で一番かも」
まじですか!
「梨とクリームとスポンジのバランスが絶妙」
キャーキャー
なんだかうれしい。

スポンジは甜菜糖、菜種油、国産小麦粉、
平飼いたまごのふんわりタイプ、純生クリームと幸水梨で。
次回は豊水梨で作ります。
どうぞどうぞお楽しみに‼️






IMG_0869.png
(クリックすると画像が大きくなります)

今週末の9/13(日)に上記映画の自主上映会があります。
「日本と原発」
葉山の社会福祉文化会館にて
午前の部 10:00 から
午後の部 14:00 から
大人 1000円 高校生以下 500円 小学生以下 無料

この映画を持ってきたムラヤマさんは
今の政府の原発政策にどうにもこうにも納得がいかず、
国会前での反対デモに何度も足を運んでいるそうです。
この映画を観て、たくさんの人に見て欲しいと思ったそうです。
できるだけたくさんの若者、子供達に見て欲しいという思いからの料金設定。
一人でも多くの方に足を運んで欲しいです。
見て、知って、議論できたらいいなと思います。
世の中には色々な立場と考え方があります。
様々な人の目を通した事実をみることが大切、そんな気がします。
知らないこと=罪だから。

映画の公式HPアドレス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント