2015/08/25

HYU君のお誕生日ケーキ2015

昨日今日とやけに涼しいですが、
みなさん体調大丈夫ですか?
私は元気ですよー


7月のケーキを引き続きしまーす。

7/17にお作りしたのはHYU君の誕生日ケーキ。
今年6年生、小学校最後のお誕生日だね。

本当にママの愛情が豊かだなあと感じるご家庭です。
2人の男子、もちろん色々あるでしょう、
でもママがおおらかだからなのでしょうね、
お届けの際に久しぶりに会ったらとてもとても素敵な男子になってました。


お母さんからサプライズのケーキのリクエスト内容は、、、


ゼリーのケーキがいいそうで、かわいい感じでおねがいします。
キャラクターは
ポケモン→シェイミ
デンジャラスじーさん→じーさん
ケシカスくん→チビカスくん
フナッシー→ツブナッシー



クッキーが難題だったけど
クッキーたち

できました~
なかなか力作ぅぅ
青色は毎度おなじみ、紫キャベツの煮汁出作った色です。

ケーキは、
マンゴーピュレがあったのでそれとフレッシュマンゴ―を合わせて
マンゴープリンのケーキにしました。

IMG_0633.jpg
下にはココアスポンジを敷いています。

プリンが固まったらプレーンのスポンジをのせて
季節の果物をお花のようにちりばめました。
IMG_0635.jpg

透明なゼリーを流して冷やしたら完成
IMG_0644.jpg

わーお、これ、私も食べてみたいです。

ザ・夏ケーキになりました。










夏休みも終わりに近づきつつあります。
葉山中学校はテストが2期制なため、夏休み明けて早々に期末試験
なので、今週は試験勉強&宿題やっつけ期間です。
母もこれに付き合わねばならず私の夏休みももう終了
自分でどんどん計画してやっつけて行ける子だといいんだけど
そうできるものもあるんだけど、
嫌いな英語に関してはほっとくと答えを写してる
今つまずいたらほんとに先が困るんだよ=!!
そこんとこなかなか伝わらない。
嫌いだからやらないんだよね。
勉強はわかったら絶対面白いんだよ。
なんだかんだ言いながらもまだなんとかいうことを聞く次男だから
出来るところは付き合います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みほこさーん!おひさしぶりです。
でんじゃらす爺さんにふなっしー!うちの息子、毎月届く唯一の楽しみ、コロコロコミックにどっぷりで、こんなのがのったケーキみたら大興奮かも!
みほこさんのケーキが恋しい今日この頃。。。

Reiさんへ

Reiちゃんだよねっお久しぶり!!
PCの中に保存してある送ってもらったサモサのレシピをみるたびにせっかく送ってもらったのに作ってないよーって思い出してるよ!!!
そか、コロコロね。
うちのもお小遣いで買って読んでる時期があったよん。また会いたいよー

おひさしぶりー。
サモサに続いてフムスも美味しいレシピ教わったよ。
ケーキ作ってもらいたいけど忙しいだろうなぁ。年末(笑)必要なスパイスとかなにかあれば買ってきましょうか?

Reiさんへ

フムスはね、実は作ったことないよ
今度是非是非おせーてー

年末帰ってくるんだね
ケーキ、いいよん、作るよぉ
会えたら嬉しいし、ね。


なんだか今から妙に楽しみ(≧∇≦)