2015/08/18

Aikoちゃんのミルクレープ・ラフティング

昨日と今日はうんと過ごしやすいですね。
次男は中学校では陸上部で、夏休み中の練習は基本毎朝7時から午前中だけだったのですが、
ここのところは大会が近いので暑さになれるために午後練なんです。
少しでも涼しいといいなあと思っていたのでよかったです。


7月にAikoちゃんのバースデータルトをおつくりしましたが
実は昨年のケーキがまだアップできていなかったので
久しぶりのケーキでのブログ更新は彼女のミルクレープです

クレープをたくさん焼き、
1枚づつ間にクリームと果物を挟んでいきますよ~
kure-pu seisaku

本当に色々サンドしてたみたいです
P1000009.jpgP1000010.jpg
P1000011.jpgP1000012.jpg
オレンジに、パイナップル、キウイとたぶんアメリカンチェリーのコンポート

上にもたくさんのフルーツを飾って完成
P1000015.jpg

P1000016.jpg
P1000017.jpg


                     

昨日は奥多摩へラフティングしにいってきました

お盆休み中我が家は混雑を嫌い家族では動きません。
でも、ほぼ毎日部活を頑張ってる次男、どこかへ行きたいコール!
そりゃあそうだよね。
世間がお盆休み明けの昨日急に決めて
仲良し母子と一緒に4人で行ってきました。

前日に予約を入れて昨日は朝4時に出発。
高速代を節約するために下道で行きましたよ。
134号線を走っている付近でぽつぽつ雨が降り出して、
相模原あたりではものすごい豪雨
開催が心配になり、途中連絡をいれるも警戒水位には達していないので開催予定とのこと
とにかく向かいました。

7時には到着。
雨はざんざん降っているけど
ここまできたらやりたい。


で、できたわさ~
IMG_0803.jpg

ゴムゴートでの川下りでございます。
子ども達は大はしゃぎ。
途中4mのがけから飛び込んだり、
ラッコのポーズで流されてみたり、
ガイドさんが楽しませてくれます。
お友達母子も大満足。
うちらはもっともっと激しいのがやってみたい。
ガイドのトモさんいわく、
雪解けで水かさが増す5月の水上がいいそうです。
もっとも激しいのは四国。
息子が一緒に行ってくれるうちにいつか行ってみたいな

 
午前中のコースを楽しんで、
その後お昼は体が冷えたのでラーメン。
温まったところで日原鍾乳洞へ    
中は年間通して平均気温11度とかで滅茶苦茶冷え切り、
お次は温泉~
奥多摩はものすごく深い渓谷で、
温泉も絶景でした。
再び温まったので河原で遊んでから帰途につきました。

IMG_0799.jpg


森と川のイオンはほんとに気持ちがよかった。
あいにくのお天気だったけど、しっかり遊びべて満足。。
奥多摩は東京都です。うっそみたいに近いけどめちゃ涼しい避暑地。
自分が子どもの頃、鳩ノ巣バンガローに泊まったの思い出しました。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよこさん、ってかぴよこ親子、
奥多摩来てたんですか!!
やだ~(笑)、しかも7時だったら通勤前の私がどっかでかすめているかも(笑)

ラフティング、すっごい近くにあるけど私は未経験です。
あいにくの雨だったけど、楽しめたみたいで♪

日原も行ったんですね、寒かったでしょっっ。

結さんへ

行ったのよ~
ってか。そういえば、青梅市通った!!
びっくり。

あの辺は本当に涼しいね。
来年からは夏は奥多摩でキャンプだって話になりました。


雨ザンザン降りで濡れていたのもあったし、
珍しくスカート履いていたのも災いして
日原は滅茶苦茶寒かったです~
でも、大ホールみたいなところはオオオオッ!ってみんなで感動しました。