2015/08/10

計画的労働参加

飯綱町来ています。
生活クラブの加工用トマトの収穫のバイトです。
今日は午前中に移動、
午後から作業しました。



軽トラの荷台に乗ったよー




前田さんの畑で5人でもぎ取り作業




加工用の🍅はこんな風に倒れているので
腰にきます。
明日は1日作業なのでしっかり備えないと


食事もついて至れり尽くせり。
こんなバイトなかなかない。
下の息子も来たがったけど、年齢制限があり残念ながら不可。
私1人で参加させてもらってます。
家事をしないでいい貴重3日間です。
明日も続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

毎日暑いねぇ(-。-;
食事付きのバイトなんて、いいの見つけたね👏🏻
でも、体調気をつけてね‼️
職場復帰して1ヶ月、汗をたくさんかいて、日々充実していたと思ったら、先週の日曜日の朝起きたら、右二の腕が痛くて痛くて…病院行ったら、肩を酷使した炎症だけど、このまま五十肩になるかもと。痛み止め注射で、痛みは治まり、多少あるけど、普通の生活にもどれたわ\(^o^)/
まだまだ若いと思っていたけど、体は正直なのかなぁ…つくづく歳を実感(´o`;

misyunさんへ

おっはよー
肩大丈夫?
注射で痛みが止まっている状態というのは気になるね。

この1年間整形や接骨院どこへ行っても
「歳だから」
「経年劣化」
そんな言葉を使われます。
ああ、本当に人生の折り返し地点なんだなあってしみじみ( ´ ▽ ` )ノ
酷使してきた身体をいたわりながら
健康維持だね


このバイトは生活クラブで募集してて応募して当たったの。
私の三日間の夏休み😄

わぁトマト!
我が家も今プチトマ大量発生だけど、
こんな山を見ると圧巻ですね~
暑くて大変だろうけど、写真を見る限りは涼しげです(笑)。

ゴハン付なのね!
こちらもお野菜たっぷりですね。
やっぱりぴよこさん、外で働くにしても体を動かすんだな~って(笑)。

結さんへ

今お昼休憩中だよ。

飯綱高原の方だから朝夕は明らかに涼しいよ。
しかも今日は曇っていて炎天下でないので助かった。このバイト、高校生以下不可なのなんでかなあと思ったんだけど、中高生、体力の有無に関わらず頑張りすぎて途中で嫌になっちゃうだろうなあと思った。
ガハハ、確かに身体使うバイトだわね(≧∇≦)

プチトマト豊作いいねえ。
ピクルスとか作る?
うちは今年植えるのが遅くってゴウヤがまだ花をさかせないよ。´д`