2015/07/17

ランチ

上の子が幼稚園入る前は
母親教室やリトミックのお友達ママたちとほんとによくランチしたな。

あのころが一番時間があった
懐かしい日々。

それでも、たまには外ご飯。
人生の山や谷を越えてるこの時期に色々話ができる大切な友達と

昨日鎌倉の食堂ぺいすに行ってきました。
ずっと行きたかった、るんちゃんが開いたお食事処


彼女のおばあちゃんのお家だったんだっけ。
素敵なスペースです。

縄文定食
ぺいす
メインとご飯が2種類から選べて、
私は
そばの実のカキフライもどき
新サツマイモのオレンジ煮
かぼちゃのすり流し汁
青菜とえのきだけのお浸し
ぬか漬け
酵素玄米と小豆のモチモチごはん(大盛り)

っげげー
るんちゃんやっぱ天才、超美味しい。
ボリュームたっぷり腹いっぱい。

友達はまさに飲む気分だったのでベルギービールを頼んだけど
白濁したフルーティーなビール出とっても美味しかったです
(一口だけもらった


地元の子連れのママたちで、我々が帰るまでには満席に。
予約した方が安心です。


まだまだ話し足りず、
ビーチマフィンへ
逗子へ移ってからは初めて中へ入りました。

こちらもむちゃむちゃよい雰囲気。

本日のケーキは。。。。
チョコミントのパティ
ぎゃー、それ絶対に食べる~!!
IMG_0632.jpg

飲みものはアメリカ―ノ
ビーチマフィン
エスプレッソをお湯で薄めた飲み物
これ、ものすごく美味しかった。
薄めたと言ってももともとがエスプレッソだから濃いのよ~
最初は牛乳入れないとのめないかなと思ったのですが、
チョコミントパティと合わせていただくとそのままいける
だいたい冷めたコーヒーって酸っぱくなって私はちょっと苦手なのですが、
これ、最後の最後まで美味しくのんでしまった。
このコーヒーは初めてまた飲みに行きたいと思えたコーヒー


あっと言う間に帰らねばならない時間。
午後いっぱい使っての息抜き、
たまには、、
それと、そろそろ岩盤浴だな♪


今日はほぼ丸一日使って記念日ケーキを作ってました。
なかなかの力作
また順番にアップしていきまーす
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント