2015/07/01

温ちゃんのパパさんのケーキ

温ちゃんちとも長男同士が同級生で
結構長いお付き合い。

今回は、温ちゃんデザインのパパのお誕生日ケーキです。

パパのを作らせてもらうのは3つ目になるかな。
いや、調べたら4つ目
記念日ケーキ一覧を付けていなかった年があって、
その年にお作りしたケーキはやっぱり少し忘れてしまっているみたい。
前は絶対に記念日ケーキの内容を忘れることはなかったんだけどなあ

最初は2009年で、梅ジャムを使ったの形のショートケーキ
P1070574[1]

翌年2010年にアメリカンチェリーのヨーグルトロール
2010062219565335d[1]

2011年がアメリカンチョコケーキとニューヨークチーズケーキのコンビネーションでした。
201106280910476fe[1]

そして、しばらく間が空いて、今年は、、、、、

こーんな可愛いデザイン画で指令がでましたぁぁ
ヒャッホ~
IMG_0513.jpg

ケーキの1段目は黄桃の缶詰
IMG_0511.jpg
2段目は苺です。
IMG_0512.jpg

それを、側面をナッペしないで仕上げ、
上にお菓子のお家をセット!
IMG_0514.jpg

温ちゃんの指示ではクッキーのお家だったのですが、
他にネコちゃんや♪、にこちゃん等のクッキーがのるので
開店の試作用に作っていたホウレンソウのスポンジシートや
パイ生地、レモンカスタードで組み立ててみました。

IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg


クッキーをのせた写真も送ってもらっちゃいました。
天羽家のケーキ

Taroさん、Happy Birthdayでした。
世代はうちらの方が少し上だけど、
思春期の子ども達を持つ親として、
同じように悩み、苦しみ、そして乗り越えて行けると信じてます。
あまり会うことも話す機会もないけど、
ちょっとした友人でずっといさせてね。

コメント

非公開コメント