2015/06/30

オレオ詐欺?・yusan

今朝、
もしかしてこれは、オレオレ詐欺だったのかも??!!
と思った電話があってしばらくしたら
葉山町防災メールが届きました
「葉山警察署からお知らせします。
只今、町内で振り込め詐欺の電話が多数かかってきています。
ご注意ください。」

やっぱり。

こんなやり取りでした。

「もしもし、杉田です」

少しだけ沈黙

「おれだけど、、」(普通に明るい口調)

(おれ?)
(おととい北海道に戻った長男?
それとも今日会う約束をしているRさんかな?)

って考えていると

「あれ?鈴木さんじゃないですか?」
「はい、ちがいますけど」
「間違えましたすみません」
「はーい」


気を付けましょう。

普通にかけて来るんだなあ。




で、今日用事があって会う約束をしていたRさんと立石のyusanでお昼をいただきました。

yusan.jpg
これは、、、
素晴らしかったです。
二十四節季の夏至のお料理ということでした。
2週間ごとにメニューは変わるのだそうです。

冬瓜饅頭、モロヘイヤとコリンキーのお浸し、クズ豆腐、
ナスとオクラの赤だし、もろこしごはん、香の物。
全部が全部美味しかったのひとことでした。

1500円

コーヒーも美味しかったです。
カップがアツアツで。


プロだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント