2015/06/18

なんの実だろうとか

今日走ったトレイルに、こんな実を付けた木がありました。
かなり大きな木でしたが、枝が下の方にも張っていたので
食べれました。

IMG_0496.jpg


甘かったです。





そういえば、
ドクダミ茶できました。
IMG_0472.jpg
この間の開店の時にもお出しして、かなり好評でしたよ。
薄めに入れたからかな。
来週の開店の時もまだあると思います。



IMG_0474.jpg
IMG_0473.jpg
先週、生活クラブでエアコン掃除を請け負っていたので
工房のエアコンの掃除を頼んでみました。
何で生活クラブ??って思うでしょ。
強い薬剤を使わないんです。
生活クラブの石鹸だけを使い、高圧洗浄機で落としていました。

エアコンの掃除、春に自分でやってみようと一度試みましたが
ガワを外すところまではできるのですが、
本体の中をどうしても洗えない。
業者さんに聞いてみたら、
本体は電気も通っているので自分ではなかなか難しいとのこと。
同じような用具を持っていないとダメということだと思います。
自分で掃除ができないものは持ちたくないなあとちょっと思いました。
工房はどうしても湿気がひどいので
この部屋にだけはつけてあるのですが、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント