2015/06/15

イリエさんちの息子君達のバースデーケーキ

自家製酵母パン屋さんTetteさんで店長noriさんを手伝っているイリエさん。
お店の開店時にはいつも抜群のコンビネーションできりもり。
友人同士、仕事となれば一緒ってなんとなく難しいんじゃないかと思うのだけど、
お2人はいい感じなんですよね。

そのイリエさんが、息子さんの誕生ケーキを頼んでくれたのが
今年の3月でした。
下の息子君11歳、パパも一緒に41歳

YUTA君が好きな黄色い京急の形とか、電車がのってるとか
とにかく黄色い京急がどこかに入っているケーキがリクエストでした。
YUTA君にもパパにも内緒♪


最初は黄色いクリームで電車の形でと考えたのですが、
かぼちゃとかのクリームはいまいちっぽかったし、
もう5年生だものね。



こうなりました


イリエさん
バースデープレートは駅名の看板です。
写真はイリエ家から送ってもらいました
どうもありがとぉぉぉ


私的に俊逸だと思ったのがこちら。
IMG_3776_1.jpg
撮り鉄っぽい写真じゃない?
構図が超好みです。
どうもありがとう。
これを撮ったのはもしかしてYUTA君かな。



そして、先週お渡しだったのがお兄ちゃんの誕生日ケーキ~~~

チョコレートケーキ、
デコレーションではなくクリームは控え目、
でも間にバナナとか果物が挟まっていると美味しそう
(byお兄ちゃん)

そして、
マカロンか、野球小僧のお兄ちゃんに小さくていいので野球っぽい何か、
のどちらかをお願いできないでしょうか?
(byイリエさん)

任せてちょうだい
打ち合わせをして、
ケーキは今お勧めの濃厚豆腐チョコケーキに。
直子さんのケーキの時に、何かを合わせたりしない方がいいと思ったので
シンプルに仕上げました。

マカロンも
IMG_0458.jpg
IMG_0457.jpg
バタークリームと自家製甘夏ママレードを挟みました。

私が作るマカロンは
たぶん何かが違うんだと思うんだけど、
ケーキにのせてしまうと湿気てふにゃふにゃになってしまうので
別々にお渡ししました。
なので、またまた画像は送っていただいちゃいました。
ほんとにありがとうございました

コピー_IMG_5059
ロウソクが14本立ってるの図

マカロンを野球ボールにしてみた。

IMG_5019.jpg
ケーキの上に豆乳カスタードが絞ってあって、
丸く2つ絞ったのはそこにマカロンを飾ってもらおうと思ったのですが、
イリエさん、「怖くてのせられませんでした」のだそうです

IMG_20150606_212917498.jpg
画像もね、最初は上のバージョンが送られてきたのですが、
あとから「実は私はスマホで撮ったこっちが好きです」と
2枚目も送ってくれました。
ということで、両方共載せます

今回はご家族全員で受け取りに来てくださり、
トレランやってるご主人ともお話させていただいたし、
息子君たちとも会えて、
でもって、みなさんがマカロンにすごくすごく喜んでくれて
朝から超ハッピーな私でした。
ありがとうございました。
ご主人、週末ちょこっとその辺の山を走っているだけだとおっしゃるのに、
道志ロングを完走経験あり!!!
げげー
すごいし、羨ましい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント