2015/06/09

6月のメニュー

お知らせメールのリンクを前のままでお送りしてしまいました。
  7/9のメニューのページはこちらです









本日は、全種類店頭分ありです。
「予約しなかったけど、やっぱり行ってみよう~」な方
蒸し暑いけどお待ちしてます
6/11の開店は終了しました。


いよいよ今週には関東も梅雨入りでしょうか。
今月は、<おやつでも栄養素を摂りこもう!!>なロールケーキ
この間聴いてきた講座の内容が素直に反映(笑)
お試しあれ~
今月は11日と25日の木曜日11時から開店です。

6月のmenu ****+*+*


濃厚豆腐チョコケーキ
(ココア豆乳カスタードと豆腐チョコケーキのコラボ 価格未定)

IMG_0435.jpg
白崎茶会のレシピ本にのっているケーキです
私自身が超お気に入り,是非是非食べてみて。 
濃厚なのにするする食べられてしまうのです。



ほうれん草とバナナ、キウイのロールケーキ
(グリーンの生地でバニラ風味のクリームとフルーツを巻きます 300円くらい)
ほうれん草ロール
こちらは試作です
グリ-ンはほうれん草をピュレにして加えて出した色で、鮮やかなグリーンになりました
今回は別立てでふんわりしたスポンジになる予定

・しゅーくりーむ
(カスタードクリームと生クリームの昔ながらのタイプ♪ 価格未定)
IMG_0470.jpg
できたぁぁぁ

きな粉とキビのスコーン
(乳製品不使用、雑穀のキビがプチプチ 価格未定)
きなこスコーン
次男の今日の補給用に今焼きました
最近彼、このビーガンスコーンが大好きで、
人参とソラマメのとかも「うまっ」て言いながら食べます。
甘さ加減がいいのだそうです。
甜菜糖4つにつき15g、2つまみと少し多めの塩が甘味を引き立てるんですね。
きな粉でタンパク質、きびでビタミンB、亜鉛、ナイアシン、ポリフェノールが摂れます。



プレーンchiffon
(甜菜糖の香ばしい甘さが美味しいしっとり食感 1カット200円)
IMG_0467.jpg
2つ並んでいるchiffon、種類が違います。
下のがプレーンchiffonで、上のはなんと、<おからchiffon>です。
白ゴマも入れてます。
なんとなくプチプチ、で、プレーンとはちがう、少しざらっとした感じ、
chiffonではなくってlinen(麻)って感じです
明日並べます、よかったらどうぞ。



松の実のタルト
(セモリナ粉のフィリングがプリンとしたイタリアンタルト 価格未定)
IMG_0466.jpg
お待たせしました。松の実のタルトはこんなタルトです。
大きさは、直径24cmを12等分したのでそんなでもないのだけど、
食べるとぷりぷりしていて、ものすごくボリュームがあるのですよ~



はとさんクッキー
(オートミールとキビ砂糖で歯ごたえのいい後引きクッキー 200円から)



砂糖をたくさん使ったお菓子はコーヒーや紅茶を一緒にとると体にやさしくなります。
焙煎したてのランサメントのコーヒー豆もどうぞ。(200g単位)
そして、お持ち帰り用の入れ物をお持ちいただけるととても助かります。
生菓子用には深めのケースがよいです。

ご予約もお受けいたします。
7月は9(木)に一日のみ開店。

three-o’clock
杉田 美穂子



6/25(木)開店では少し追加メニューがあります。
  手作りガラス小物の展示販売も企画しました。
  どうぞこちらもごらんください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント