2015/06/04

清水ゆうちゃんと美羽ちゃんの去年のお誕生日ケーキ

お2人の去年のお誕生日ケーキをアップしまっす。

一昨日にも書きましたが
清水家はこれまでずっとタルトでご注文でした。

美羽ちゃんのケーキもなぜかお姉ちゃんのリクエストでタルト(笑)でした。

まずは去年の5/8、妹の美羽ちゃんの。

P1010632.jpg
苺タルト

珍しくセルクルで焼きました。
cocoちゃんのミルクレープの時のエディブルフラワーが少しあったので
飾っています。

P1010634.jpg

P1010633.jpg
小さな女の子のためのお誕生日ケーキだったんだけど、
ちょっとシックでしたね。

清水家のお嬢さんたち
今年のお2人より、幼くて、、、、
私も<ばあや>な気分です
美羽ちゃんのケーキだけど、、、優羽ちゃんのケーキみたいな?




さあ、お次は去年の6/7にお作りした優羽ちゃんの。

P1010726.jpgP1010727.jpg
P1010728.jpgP1010729.jpg
クレームアマンドにオレンジを焼き込み、
冷めたらカスタードクリーム+バナナスライス+カスタードクリーム

確かフルーツもりもりタルトのご注文だったかと。

P1010730.jpg
あの時に手に入る果物ほぼすべて買って来たって感じ、てんこ盛り。

P1010731.jpg
清水さんは、いつもバイクでとりにこられるので
崩れないように表面に寒天をぬってます。


今年はリクエストなかったけれど。
去年はプリキュアのキャラクターをクッキーに書いてました。
P1010734.jpg


女の子は自分でケーキを作るようになるからね。
いつまでぴよこさんのケーキを頼んでくれるかな。

長男の同級生(高1)のママたちは、
娘がお菓子を作るようになってねって、、、
なので、three-o'clockの顧客さんも入れ替わって行きます。
言ってみれば私もその口だったわけで(笑)

おうちで手作りのおやつが作れるのならその方が断然いいのです。
時間や道具、自信がないママの代わりに私が作っているだけなのですから


コメント

非公開コメント