2015/05/24

ウルトラマンとバルタン星人のお誕生日ケーキ

葉山に越して来た当初からの友人から嬉しい依頼、
彼女の甥っ子君の4歳のお誕生日ケーキを
作りました。


昔のウルトラマンが好きだと言う甥っ子君のため
ウルトラマンとバルタン星人の立体クッキーのケーキ
がリクエストです

うっぎゃぁぁぁ

一昨年に作ったカイジ君ウルトラマンVSカブトムシケーキの再来です

あれは絶対にできないと思っていたけど一念発起して
仕上げた立体クッキーだったんです。

それを再び!!

ううううっ
もう一度作ることができるのか




















でっできましたぁぁぁぁ
ジャジャ~ン
IMG_0429.jpg



土台のケーキ本体は大家族なので、10人分で直径24cm
アメリカンサイズです。

が大好きなので、
苺多めのフルーツショートケーキです。

IMG_0428.jpg
苺3/4パックバナナ1本、ゴールドキウイ1個にグリーンキウイ1個、少しだけオレンジ
この段に使った果物。
これを2段にしました。

IMG_0431.jpg
ショートケーキ完成。
お花ものっているでしょ。
これはお友達が無農薬で作ったエディブルフラワー、食べれられるお花です。


クッキーをのせた画像も送ってもらいました。

みちひろ君のバースデーケーキ

いいねえ、いいねえ、ものすごくいいねえ。
ありがとうね♪
ハッピーバースデートゥーユーっていう歌声が聞こえてきそうです。
むっちゃクチャ喜んでくれて、、、、
なにより。

で、バルタンもウルトラマンもみちひろ君が食べたのかな。
黒ゴ風味のクッキーで、かなりしっかりした歯ごたえだったと思うんだよ。


頼んでくれてありがとう。
楽しかった。
IMG_0432.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもわがままなオーダーに答えてくれて本当にありがとう!
可愛いウルトラマンとバルタン星人のクッキー、食べるのが勿体ないくらいでしたが、私にはバルタン星人の腕をもぎってくれました。ケーキもクッキーも期待以上!とっても美味しかったです!

これは凄いわ・・・
立体で立ってるうえに、おいしく食べられるっていう・・・
バルタン星人いい感じだね~
ぴよこさんのレベルアップを感じます。

自分の好きなモノをただ作っていたら、絶対思いつかない『お題』かも知れない。
リクエストのアイデアって無限大∞だ!なんてことを思ってしまいました。

ミレイちゃんへ

いいえいいえ、
こちらこそ大事な時に頼んでくれてどうもありがとう。忘れないでいてくれて、そしてあっ、ぴよこに頼もうって思い出してくれることが本当にうれしいです。

結さんへ

ありがとうです。
まさしく、「お題」があってのthree-o'clockの記念日ケーキなのだ。依頼者と一緒に作る作品でもあります。

今回は、バルタンが案外リアル可愛くできたかも?