2015/05/16

Mahiroさんのお誕生日ケーキ

最近チョコレートのケーキが続いていますね。
チョコ系のお誕生日ケーキをもう一つ
いきまーす。


P1120724.jpg

去年の12月にご注文いただいた
M家のMahiroさんのです。
2012年年に頼んでいただいたのと同じ
ココアスポンジにふんわりチョコホイップの
チョコレートケーキです。
デザインは確かシンプルな感じでご依頼でしたね。

Mahiroさんはもう小学校高学年なので
少し大人っぽい感じにしてみました。

P1120723.jpg
間にはクーペルチュールのチョコレートを刻んで一緒にいれてます。
食感の変化も楽しんでもらえるように。

P1120725.jpg


そして、Mahiroさんは、プチアップルパイをすごく気に入ってくれて
お誕生日に一緒に食べたいとご注文
P1120722.jpg
めちゃくちゃうれしかったです。
サクサクの折込パイではない、お手軽な練りパイだけれど
それがとてもホームメイドな素朴なおやつパイ。
冬になると何度も焼きます。
この春から下宿生活に入った長男の大好物でもあります。
今年の冬はたくさん焼いて、送ろうかな




ネギ坊主

IMG_0363.jpg

ちょっとしゃれた植物にみえたりしてね、ぷぷぷ 

コメント

非公開コメント