2015/05/14

紡さんのバースデーケーキ・店のドア

今日は、栞さんの妹さん、紡(ツムギ)さんのお誕生日ケーキをおつくりしました。
お2人とも漢字一文字で、素敵なお名前

頼んで下さった最初の年は
お2人とも ご依頼の手紙がありましたが
各々のケーキをデザインしてくれて、私はそれを再現しましたが
(きっと、お忙しくされているのでしょうね、
それか、あのケーキ達が、長年越し夢のデザインだったのかもしれないですね)
この1年は入れて欲しいアイテムをお聞きして、あとはお任せです。

今回は、、、、



ピアノ
7歳
チョコレートケーキ


です。


チョコレートケーキのクリームを
ふんわりチョコホイップかガナッシュかをお聞きして、
後は任せてくださいました。


ピアノ🎹 のケーキに決めました。

IMG_0352.jpg

ココアスポンジをグランドピアノの形にカットして
厚みを4枚にし、ガナッシュをサンド。

表面にグラサージュココアを流して仕上げました。

IMG_0354.jpg
ピアノの鍵盤のところがちょっと間違っちゃったのわかります?

piano.jpg
7歳の少女のケーキにしては
かなりシックになっちゃったと心配しながらママさんにお渡ししたのだけど、
「実は、本人は大人っぽいケーキを希望していたのだけど、
可愛い感じのを得意にされていると思っていたので
敢えてお伝えしないでお任せにしました。」ですって

よかったですぅぅ。
喜んでくれたかしら、紡ちゃん。




お店と自宅を仕切っているドアを塗り替えました。
こちらが以前のドア、
茶色ね。
工房のドア
      ⇓
IMG_0353.jpg
今のドア
明るくなりましたよね。
グリーンのところは磁石がくっつくはずなのだけど、
弱くって、
ドア閉めるとマグネット、落ちます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント