2015/05/12

栞さんのお誕生日ケーキ・nanocoの1coinモノ作りcafe

今日するのは、去年の11月にお作りしたお誕生日ケーキです

P1120617.jpg
季節感がめちゃくちゃな感じでごめんなさい。
これは、ケーキに使った洋ナシのコンポートです。
実は、栞(シオリ)ちゃんの妹さんのケーキを今週お作りする予定。
後先になっちゃうので急いでアップです


ケーキの内容のリクエストをもうすっかり忘れてしまって
ただ、大切だったのは、

P1120621.jpg

ウクレレ、レインボー、メダル、9歳、「日頃よく頑張ったで賞」 でしたね。

この時は、メダルは作れなくって、他はすべて入れました。


ケーキの中は、
P1120618.jpg
生クリームに栗の渋皮煮と洋ナシのコンポート
秋らしい組み合わせ。
2段です。

P1120623.jpg
このケーキ、食べたことのない組み合わせだったけど、
美味しかったって言って頂けたのを憶えています。



                                

今日は、ぽかっと予定があいていたので
横須賀の湯楽の里で体メンテの日でし。
湯あみしてから岩盤浴、汗を流してサウナ3クール、
3時間でリフレッシュ
週末のレースに向けて、オッケーオッケー

今回はお友達のまゆみんと一緒にいかれたので
お昼も一緒に食べました。

ショッパーズの外にあるアジアンキチン サワディー横須賀
「あそこ、ちょっと気になってたよね。」ってことで行ってみた。
いや、これが、びっくりのお勧めなりよ

IMG_0345.jpg
これ、ランチです。880円税込でございっっ
8種類あったかしら、
私は即決の【牛筋スープそば、生春巻き、サラダ】
ここに、ドリンクがついちゃいますからもーびっくり。
コスパ高

ものすごい空腹状態で行ったにもかかわらず満腹。
店内のお客さんの半分が外国の方で
なんだか異国ムード満点なのも楽しかったですよ。


葉山へ戻り、そのままラン友香織ちゃんのお店nanocoへ。
今、葉山芸術祭の【モノ作りcafe】期間中で、
お友達の8Treeさんの1coinブレスレット&アンクレット作りに参加してきました。


まゆみんのブレスレット
IMG_0346.jpg
インド綿の糸とヘンプの2本使い。
手持ちのブレスとよく合う。

私はアンクレット。
IMG_0348.jpg
ランの時に足首に付けたらオシャレだよと香織ちゃんのお勧め。
だからシンプルにしてみました。
自分の肌の色が一番映えたのがでした。
赤はエネルギーを感じさせ、スポーツでは闘争心を駆り立ててくれる色。
地面と一番近い場所にピッタリな色だそうです。
いいね
私のお守り。

nanocoの【モノ作りcafe】まだやってますよ=
20150406_1327916[1]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わお!紹介していただいている!(´ω`)
あと、言い忘れました。差し上げた石鹸は顔も洗えます。というかオイルたっぷりなので寧ろ顔専用で!6月1日から使えます~。

香織ちゃんへ

いつも盛りだくさんな企画とリーズナブルな雑貨やお洋服満載!nanoco楽しいです。コーヒーもなみなみに注いでくれるのでとてもうれしい。
石鹸もどうもありがと。今、日の当たらない場所に置いてあります。使うのが今から楽しみです。