2015/05/11

凱士くんのお誕生日ケーキ

凱士君は2013年に、あの、ウルトラマンVSカブトムシのケーキを頼んでくれた彼です。

2014年は仮面ライダーガイムだったわさ。



で、今年は、、、、、、、、



妖怪オロチ
だったよぉ

妖怪オロチがどこかに入った
フルーツなしのチョコレートケーキです。


我が家に小学生がいなくなった今となっては
アニメのキャラクターの名前をいわれても
全くどんなキャラだかわかりませぬ。
でも、今は便利なことに、ネットで調べれば何でも分かるのだ。

妖怪オロチクッキー

ちょっとNARUTOっぽいね。


ケーキは最近お気に入りのグラサージュココアをかけたつるぴかりんチョコレートケーキ
ケーキ妖怪オロチ
中は、ココアスポンジとチョコホイップにガナッシュの二段重ね。
チョコチョコです


妖怪オロチ

でもね、、、
凱士くんってば、
実はフルーツ入りがよかったらしい。
確かに、
去年も一昨年もフルーツたっぷりケーキだったものねえ。

ぴよこさんも、凱士君はフルーツが好きなはずって覚えとくからさ


                         

今日は朝からASUKAさんと大楠山を走って来たよ~
IMG_0343.jpg

これ、山頂で私が自分撮りしたんだけどさ、
わらうよね~
全然だめでしょ、
へったくそ
今日は快晴で、海がよく見えたのにぃぃぃ

帰りには久しぶりにみわっちにも会えてよかった。
やっぱ、トレイル好きだわ~~

でね、今週末、次男と一緒に久々トレイルの小さな大会に出てきます。
マジ小さいよ。
草大会。

第3回信夫山パークランニングレース2015


福島くんだりまで行くのに、
次男3キロ、私10キロしか走りません(ガハハ)
でも、すんごく楽しそうなんだよね。
これ、出たいな♪という直感に従ってエントリーしました。

楽しんできます。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント