2015/05/10

母の日のケーキ

今日の母の日はとってもよい天気でしたね~
みなさん、お母さんやお義母さんや、母親代わりの方へなど
贈り物をされたでしょうか。

three-o'clock では、昨日少しでしたが
『ミニロールケーキセット』と『クッキー詰め合わせ』をご用意させていただき、
予定数完売しました。
どうもありがとうございました

ミニロールケーキは
この間のロールタワーで初めて作り
とても可愛いなと思ったのと、
少しづつ数種類のケーキを食べて頂けると思って選びました。
私も2人の母へ送りました

IMG_0342.jpg
こんな感じ
オレンジロール、苺ちゃん、抹茶スフレ、栗ロールの4種類でした。

焼き菓子セットは
IMG_0340.jpg
8種類から自由に組み合わせていただきました。
大体みなさん全種類入れて

IMG_0339.jpg
こちらは1000円くらいのセット用のお箱。
大箱の画像は取り忘れ~
四角い化粧箱か段ボールっぽいナチュラルボックスで
赤い紐をかけて、ピンクの荷札を飾ってお渡し。
荷札にはその場でメッセージを書いていただきましたよ~
お子さんは色鉛筆で書いてました。


自分の息子たちが思春期になり、
中学生の頃の自分は
母にものすごく生意気な口をきいていたことを時々思い出します。
家の中で自分が一番正しいかのような口ぶりだったです。
母も大変だったろうなあと、今ようやくわかります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニロールケーキセット!
いいね!
見た目も可愛いし、いろいろ少しずつ楽しめるって贅沢ですよ♪こういうラッピングも好きだわ♪

確かに中学生くらいの時は、もう今のような口調だったと思う・・・
早く大人になりたかったし自己主張もハッキリしていたし(笑)、世間のお母さんからは「いいわね、しっかりしていて」といわれつつ、親から見たら可愛げなかっただろうなー。

結さんへ

ね、なかなかいいよね。
頼んでくれた皆さんも喜んでくれました。
年配の方には少しづつ色々というのもちょうどよかったようです。いかった。

女子は、早いんだよね、生意気さんになるのがさ。
口も立つしね。でも、結さんのは、生意気と言うより、自立が早かったっぽいね。中学生の結さんにも会ってみたいわ~