2015/05/02

葉山芸術祭2015【ミユキハウス】

今年もいつのまにか葉山芸術祭の季節になっていました。


葉山に越してきて、
あらためて数えてみてびっくり、今年で12年目、
最初の数年はやっぱりまだ観光のような気分もあったりしてね、
葉山芸術祭、朝市など、イベントへもよく行ったりしたけれど、
最近はめっきり足が遠のいていました。


でもね、
今日は買い物へ出たらSUZUIYAさんの目の前にある【ミユキハウス】
なぜだかふ~っと入って行っちゃった

【ミユキハウス】は趣味で作られている手作り絵本の展示です。
数年前の一箱古本市で出会いました。
その時は、前に座り込んで読みふけりました。
ふともう一度会いたくなったんだと思います。

ミキ3ミキ4

これ、全部手作りの絵本たち。
手書きで、装丁も手作業、1冊だけの絵本たち。
ミキ6ミキ5
全て非売品です。
ミユキさんと旦那様と息子さんや、、、
ご家族で、いろいろな素材を使ってさまざまなタイプの絵本を作られて。
ほんとに一見の価値ありです。
今日もしばらくあれこれ読みふけってしまった

で、購入可能な小物も色々おいてあり、
一目見て気に入ったこれ、お買い上げ。
ミキ1
ちょっぴりシミが付いた着古しをリフォームしてあるの、
着たらものすごく可愛い。1200円なり~
早く着たい


そして、極め付け!
美紀
【ミユキハウス】は10周年だそうで、
お買い物した方10人目の方までプレゼントがあるとかで、
なんと私7人目だったのぉ~
くじ引いて当たったプレゼントです。
手作りのパスケース。
持っていなかったのでものすごくうれしい。
suicaを入れます

なんだかいい日だったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント